この記事のみを表示するドライチェリーとクリームチーズのソフトハードパンと、朝ごはん

bread

相変わらず、人様にはお見せできないパンを焼いている。

160715ドライチェリーとクチリのパン1

と言いつつ、堂々公開(´∀`*;)ゞ

ドライチェリーとクリームチーズ入りの、ソフトハードパン。
ソフトパンにしてはハードだし、ハードパンにしてはソフトだし、で、複雑なネーミング(*°∀°*)

この日の朝ごはんは炭水化物多め。

160716ドライチェリーとクチリの朝ごはん

耳の形のパスタ、オレッキエッテを使った和風パスタ。
冷蔵庫にあった野菜(ナス・ピーマン・小松菜・トマト)を炒めて、醤油で味付け、パスタとあえて、生ハムのせて、鰹節をパラリ。
要するに、たいていのものは炒めてあえれば、おいしいパスタになるってことね(ノ´▽`*)b☆


翌々日ぐらいだったか? の朝ごはん。

160717ドライチェリーとクチリのパンの朝ごはん1

久しぶりに肉を買えた日の、ボリューミーな朝ごはん(((o(*゚▽゚*)o)))

私はやっぱり肉も含めて雑食だわ。

だって、豚肉がすごーくおいしく感じたもん(」*´∇`)」

調子に乗ってアップ写真。

160717ドライチェリーとクチリのパンの朝ごはん2

トマトとキュウリを切っただけサラダ、ゴママヨドレッシング。
塩ユズ風味の豚肉、焼いただけピーマン添え。
ホウレンソウの胡麻和え。
パン。
(写ってないけど)桃。

以上はとてもおいしかったが、枝豆が……。

枝豆とトウモロコシは鮮度が命。

どんなにお安くなってようと、見切り品は買うまい! と心に誓った朝だった(-∀-)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



作り置きのおかずが流行ってるようだけど、ひとり暮らしの自炊では、ナチュラルに作り置きができる。

たとえば、上記のパスタとあえた野菜炒めとか。

160716朝ごはんの余りもの

半分は冷蔵庫へ。
パンやご飯のおかずにするもよし、またパスタとあえるもよし。

いままでは、こういうものを“余りもの”と言ってたけど、“作り置き”と呼ぶと、気分がちがってくるものね(^∇^)


ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)