この記事のみを表示するココアのねじねじパン

bread

ココア生地と白生地で作ったねじねじパン。
チョコチップ入り.゚+.(・∀・)゚+.

140717ココアのねじねじパン

成形下手だね。
いいの、いいの、人と同じで、パンも個性が大事だからΣ(´Д`*)ホントカ?

レシピはほずみさんのパンを参考に。

ギョ、ギョ、ほずみさんのブログを、いま、あらためて見て、こんなにスキッとした形だったのか、とびっくり((((;゚Д゚)))))))

やっぱ、個性的過ぎるのは考えものだわ( ;∀;)

形はともかく、甘めのパンはなんともおいしい♪
また、作ろ~(^∇^)



ある日の冷やし汁粉。

160718冷やし汁粉

水まんじゅうで余った餡と、アジサイで余った寒天を消費すべく作ったおやつ。

餡をお湯でといて、冷やして、白玉(←これは作ったよ)と寒天とキウイを入れただけ。

簡単で、ひんやりおいしいおやつ、ナ~イス(*´∀`人 ♪




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



来年の梅雨時は庭のアジサイが満開(((o(*゚▽゚*)o)))
……ただの妄想。
目下、わが家の狭苦しい庭に、アジサイは1本もない。

妄想を現実にすべく、アジサイを挿し木にした。

170707アジサイ挿し木

アジサイだけと見せかけて、ヒペリカムも。

20170707ヒペリカム挿し木

しかし、このヒペリカム、花束に入ってたもの。
赤い実をカットして、強引に土に挿してみた。

そんなもんで挿し木が成立するのか(-∀-;;(-∀-;;

ま、やってみて、損はないってことで~。


ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)