この記事のみを表示する黒糖とクルミのスコーン

scone

黒糖とクルミのスコーン。

160719黒糖とクルミのスコーン1

バター不使用、白ゴマ油使用。
甘さ控えめ、軽い食事になるスコーン。

切羽詰まった今日この頃、私的に“ザ・お菓子”というものは作ってなくて、“食事にもなる”ものに重点を置いている。

つまり、ろくな食事を作れなくなってるということでもある(´・_・`)イカンノォ


このスコーン、友人に2個だけプレゼントしたものの、あとは一気食いしそうになるのをこらえて、1個は翌日まで取っておいた。

意味なく、ガラスの保存容器に入れて、意味なく、飾る。

160719黒糖とクルミのスコーン2

怪しげな岩石の標本かΣ(´Д`*)

こんな見てくれだけど、とっても美味しいスコーンなんだよ♪


ろくな食事が作れない日々に作ったごちそう。

160707冷やし中華

サラダじゃなくて、冷やし中華。

こんなものが「ごちそう」に見える日々……。


そんなとき、友人が手作りのお惣菜を持ってきてくれた.゚+.(・∀・)゚+.アリガトウ!

160708自家製酵母山食で朝ごはん

きんぴらごぼうに、ポテトサラダに、ラタトゥイユ。
パンだけ自家製。

おかずが3品もある食事にありつけるとは!

嬉し涙がポロポロリ+.(*'v`*)+



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




ちょっと泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
また、そのうちに(=゚ω゚)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)