この記事のみを表示する湯煎焼きのチーズケーキ

cheese cake

140423湯煎焼のチーズケーキ

チーズケーキ(略してCC)には詳しくないので、湯煎焼きのチーズケーキ(YYCC)=ニューヨークチーズケーキ(NYCC)なのか、YYCC>NYCCなのかわからない(+_+)
なぜ、CCに詳しくないかと言えば、ほとんど買わないから。
それもこれも地味な外見のせい。
食べるとおいしいんだけどね……(^^ゞ

ならば、少し派手にしてみようと、イチゴとミントをのせてみた。
これだけでもテンションUP!
「この程度のデコでも、私みたいに見た目に惑わされやすい人間がCCを選ぶようになるよ~」と全国のケーキ屋さんに教えてあげたいなぁ(^_^.)

人に会う予定もなく、ほぼひとりで食べることになりそうなのに、なぜこれほど高カロリーなものを使ったのかと言えば、買っておいた生クリームの賞味期限が迫ってたから(~o~)
お菓子作りをはじめてからは、スーパーに行けばかならず、生クリーム売り場をチェックする。
特売を見逃すわけにはいかないからね。
普段よりちょっとでも安いと、とりあえず買うのが習性になっている。
それでタイミングよくケーキが作れることもあるけど、今回のように「使わないとダメになっちゃう」と無理やり作るはめになることもある。
それでも、生クリーム売り場へ向かう足は止まらない、お菓子作りマニアの悲しいサガ(._.)

どうでもいいことばかり書いて、味について書くのを忘れてた(^_^;)
材料は賞味期限間近の生クリーム、長らく冷凍しておいたジェノワーズとブルーベリー、半端に余ったサワークリーム、大量買いしてあるクリームチーズ。新鮮なのはイチゴとミントだけ。
そんな在庫一掃セール的なケーキなのに、なんでこんなにおいしいんだろう!(^^)!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
手作りお菓子ランキングに参加しています。
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

生クリーム売り場をさまように、あるある(笑)!!って思いましたよ~。タイでは生クリームのセールは見たことがないんですが、売り切れている(?)時がそれなりにあり、ほしいときに売っていないことがかなりあり、買ってしまうんですよねぇ…。

最近、1ℓ買うようになりました(そのほうが300ml買うよりお得で不思議なタイです…。ボディーソープや洗剤も…ーー;)ので、買ったら作るの繰り返しになってしまうのため、今は、プチダイエット中なので、買うこと自体を必死に我慢中です(笑)。

フルーツと一緒になっているチーズケーキ、魅力的&豪華ですねぇ☆ 中にブルーベリーが入っているのでしょうか!? いや~ん。むっちゃんこおいしそうですねぇ~♪♪♪ ああ、ミントもやっぱりいいですねぇ~☆ 私も買ってこなきゃ。。。

No titleNo title

なんというおしゃれなチーズケーキ♡
いつものことながら美味しそうー♪

ワタシはケーキと言えばチーズケーキとミルフィーユしか
買わないんですが・・・
こんな可愛いチーズケーキが売ってたら
行く度に買ってしまいそうです!

追伸
うちの夫、チーズケーキが苦手なのですが
この写真見せて「チーズケーキだよ」って言っても
「おいしそう。食べてみたい」って(^^)
marinさんの言う通り、買う人増えるかも~~~

No titleNo title

いつもブログ拝見させていただいてます(^ω^)
チーズケーキすごくおいしそうです!
これからも楽しみにしてます!

ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

生クリームが売り切れはつらいですね。作りたいケーキが決まっているときは特に。
私はロール生地を焼いてから、生クリームを買いにいくなんてこともあるので、売り切れてたらめちゃくちゃ困ります(^_^;)

1ℓ入りを買ったら、必死でお菓子作りすることになりそうですね~。
幸いにも(?)、うちの近所ではそのサイズでは売っていないです(^^ゞ

かなりコクのあるチーズケーキなので、中にはブルベリーを敷き詰めるぐらいの気持ちで、大量に入れました。フルーツを入れるとさっぱりするので、私のチーズケーキはほぼ毎回、フルーツ入りです(^_^)v

saico*さん、こんにちは!saico*さん、こんにちは!

おしゃれに見えましたか~? 良かった♪

チーズは濃厚だけど、ブルーベリーも入っているので、意外とさっぱりしてますよ。
和菓子派でチーズケーキ党(?)のsaico*さんにも気に入ってもらえそう(^.^)
チーズケーキ苦手なのに、食べたいと言ってくれた旦那さまにも、できることならお届けしたーい(^^)/

しばこさん、はじめまして!しばこさん、はじめまして!

ブログをいつも見てくださっているとのこと、すごくうれしいです!
我流のお菓子作りで、ほぼ、自分好みなものしか作らないという、勝手気ままなブログですが、これからもよろしくお願いします。
このチーズケーキも、濃厚すぎるからと、レシピを無視して、ブルベリーを敷き詰めました(^_^;)

私もちょくちょくお邪魔しますね(^^)/

追伸
ブログのほうにコメントしようとしたのですが、コメント記入者の部分がよくわからず、「認証情報を確認できませんでした」となってしまいました。

というわけで、「ベーコンと小松菜のミニキッシュ」の記事へのコメントをここに貼っておきます。
***************
このキッシュに惚れました~。
キッシュはいつも大きく作って切り分けてましたが、このサイズがめちゃくちゃキュート。
真似させてもらっちゃいます。
何気なく写ってるカスタードパイもかわいい~(^.^) 

ABCに通っているんですね。
レパートリーが増えそうで、うらやましい!
****************

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)