この記事のみを表示するチーズクッキーと、体によさそうなクッキー

cookie

相変わらずのチーズクッキー。
好物だからね。

160724チーズクッキー

7月後半に焼いたもの。

このときもいまも、キッチンにはまだクーラーを入れていない。
どんな我慢大会? (〃▽〃)

この季節、バターのクッキーは生地がだれるが、そのわりにはきちんとスティック状になって、一安心。


もう1種類。

160725チーズクッキーとオートミールクッキー

体によさそうなクッキーも焼いた。

そういうのは見た目がイマイチになる場合が多い。
これもそうだね、食欲をそそりにくい見た目(*ノ∪`*)

生地は全粒粉、オートミール、ココナッツファイン、白いゴマ油、メープルシロップ、豆乳、リンゴジュース。
具はクコの実、松の実、ドライブルーベリー。

オイル使用のクッキーは当日がおいしいと思っていたが、3日目が圧倒的においしかった。
ただし、3日目には残り2個になってたのが、悔やまれる。

すばやく食べたことを後悔したぐらいだから、また作ろう(*^_^*)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




ひょろひょろと背丈ばかりが伸びて、ぜんぜん花が咲きそうになかった植物が開花。

160720ピンクの花

昨年、買って、庭に植えといたものだが、名前を失念(´・_・`)ナサケナイ

茎が1メートル以上伸びて、やっと花が咲く――そんな植物だとは思いもしなかった。


思いもよらずひょろひょろと、と言えば、むしろこちら。

160721ユリ

玄関のすぐ脇に、勝手に生える鉄砲ユリ。
(小汚いブロック塀は見て見ぬふりでm(__)mヨロシク!)

去年もここにユリが生えた記憶がある。
でも、去年は茎が1本、高さ50センチほどで、花は1輪だけだったはず。

肥料もやってないのに、今年は茎が2本、高さは私の背丈を超えるとは、偉すぎる。
そう、つまり、170センチ近くになったってこと。
そして、花と蕾がたくさん。

160801ユリ

青空に白いユリが映えること.゚+.(・∀・)゚+.

この角度なら、すぐそばに小汚いブロック塀があるとは、誰も思うまい( ̄ー ̄)ニヤリ



まだ泡食ってるので、コメント欄は休憩中。
そのうちに、また(=゚ω゚)ノ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)