この記事のみを表示するミックスアイスクリーム

suipa. monitor

娘とMGsがランチにやってくるというので、「何が食べたい?」と尋ねたら、「そうめんとアイスクリーム」

そうめんでいいのか……「ゴージャスなケーキ!」とか言ってくれないのか……張り合いないなぁ~(ノω`*)ノ

でも、まあ、お手軽なリクエストでよかったと言えなくもないヽ(´∀`)ノ

というわけで、作ったアイスをまずはひとりで試食。

160810アイスクリーム1

桃とプラムと透明ゼリーを合わせて、早朝おやつ(-∀-)


器はsuipa.店のモニター商品を使ってみた。

160810アイスクリーム2

光を浴びれば、もっとキラキラするんだけどなぁ。
朝日が射したり陰ったりで、シャッターチャンスをつかみきれず:(´◦ω◦`):


アイスの中身は、抹茶味のスポンジ、冷凍のイチゴとブルーベリー、チョコチップ。

160810アイスクリーム3

「アイスクリーム」とリクエストされただけだけど、MG1はイチゴのアイスが食べたかったんだって。

「なんで、僕がイチゴのアイスがいいと思ってたことわかったの?」と訊かれたから、「超能力があるから」と答えたら、「そっか」とすんなり納得(°_°)

MG1は超能力と魔法を信じてるようで、「お母さんは魔法使いだ」と言っていた。
その魔法は母から娘へと受け継がれるとのことで、だから、marinさんも魔法が使えるはずで、妹(MG2)もいずれ魔法が使えるようになると思っている様子。

いったい、そのストーリー、どこから仕入れてきたの?

どうやら友達との話で、そういう結論にいたったらしい。

1年生男子の会話、猛烈に盗み聞きしたくなったぞ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ




アイスとフルーツの盛り合わせにちょうどいい大きさ(^∇^)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



そうめんランチの写真も1枚。

160810そうめんランチ

特に凝ったおかずもなく、ありきたりなものでまとめてみた。


私のポテトサラダづくりに欠かせない調理器具、それはマッシャー。
単機能の調理器具はできるだけ持たない主義だが、これだけは長年愛用している。

160810マッシュポテト

出番はごくたまにしかないが、ジャガイモを豪快につぶすのが快感でね(←相変わらずマニアック)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほう 魔女の宅急便家族だったのか。。。めもめも.....φ(-ω-。`)
そのうち箒で飛びそうだww
暑い暑い夏に涼しげでいいね
夏はそうめん 冬はニューメン そうめん派です^^

昔ね マッシャーを見てフライ返しを曲げたものだと思ってたw

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

そうそう 魔女の宅急便家族~☆
あいにく、柄の長い箒がなくてね。
あれば、飛べるかもしれないなぁ。

暑い日に、こってりしたものをリクエストをしろというのは、我ながらいかがなものかと思いました。
そうめんでさっぱりランチで正解。
にゅうめんも美味しいですよね。涼しくなったら作ります(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)