この記事のみを表示するレモンパウンドとレモンマフィン

suipa. monitor

レモンパウンドとレモンマフィンを焼いた。

160812レモンパウンド

どちらも同じ生地。
これまた太白ゴマ油やきび砂糖使用で、パワーが出るお菓子。

パウンド1本丸ごとプレゼントにする予定で、紙型で焼いた。
マフィンも友達にあげるつもりだから、これまた紙型。

紙型ごとの持ち運びは、潰れにくいから、とっても楽ちん(*´∀`人 ♪

160812レモンマフィン1

焼き上がりにレモンシロップをたっぷり打って。


冷めてすぐに食べたら、酸味が強くて、ちょっと不安に(´・_・`)

160812レモンマフィン2

でも、一日おいたら、角が取れて、まろやかに。


夏の焼き菓子、バンザイヽ(´∀`)ノ



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【焼成可能のパウンドケーキトレー】ケセット 50個
価格:3450円(税込、送料別) (2016/8/15時点)

スリムで格好いい紙型。
今回は重い生地を入れすぎて広がっちゃった(´∀`*;)ゞ
次回はスタイリッシュに焼こう~。


マフィンはこの袋がぴったり(^^)v



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



マフィンのほうは、海の大会に持っていって、おやつにした。

160815スイカ大会のドレッシング

毎年、参加賞がカボチャの大会。
でも、今年は開催時期がずれたせいで、ドレッシングと水が参加賞。

久しぶりに、わが家にドレッシングがやってきた.゚+.(・∀・)゚+.



1カ月半、ほぼ座りっぱなしの生活を送ったあとで、いきなり海を泳ぐのは無謀だってことは重々承知の上。
ずっと前にエントリーしちゃったから、まあ、参加するかという程度のモチベーション。

前日に、月一のスポーツマッサージを受けにいったら、案の定、「この状態で海を泳ぐの?」と呆れられた。
長時間座りっぱなしの日々だったから、関節から何からカチカチに固まってるとのこと。
それでもどうにか体を緩めてもらって、最後は、「無理せず、楽しむ気持ちでいってらっしゃい」と送りだされた。

というわけで、レースはそっちのけで、砂浜での一日をたっぷり楽しんだ。
精神的にしっかりリフレッシュ🎵

遊ぶのって、大切なのね(=^・^=)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

レモンの輪切りが爽やかなんだろうなぁ
いやぁ まったくこの距離がなければなぁww
あ・・・でも夏は遠慮します こっちの爽やかさで充分なのでw

大根おろしドレッシング さっぱりと頂けそうですね
海 泳ぎ 大会? 遠泳ですか?
泳げない俺には恐怖ですw
テニスとか水泳とかスポーツけっこやってるんですね
運動不足の俺はもうからだガッチガチです^^;

No titleNo title

marinさん こんにちは シフォンです🎵

レモンのスイーツ 爽やかでこの時期ぴったりですねえ♡
酸味って 出来立てを味見すると ヤバっ(・_・;)ってなりますよね。
酢の物や酢飯も 毎回味見をしてはヒヤッとします。
時間が経つと 割といい感じになじんでくれるんですけどねえ。

ここしばらくmarinさん 頑張っていましたもんねえ。
久しぶりの海 楽しくリフレッシュされたんじゃないかなあ(*´▽`*)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

レモンの酸味がさわやかなお菓子でした🎵

でも、今日はめちゃくちゃ暑かった((+_+))
レモンでは対抗できないほど。
夏の東京は遠慮で正解!

大根おろしドレッシングもさっそく使ってます。
海の大会は、やはり「遠泳」と言うほうがわかりやすいかもしれませんね。
私たちのあいだでは、オープンウォータースイムなどと呼んでますけどね。
オリンピック競技にもなってるんですよ。知名度はめちゃくちゃ低いですが。

sifonさん、こんばんは!sifonさん、こんばんは!

レモンの焼き菓子なら、真夏もOK!
と、張り切って焼いたら、酸っぱくて焦りました。
翌日はまろやかになって、ほんとうに良かったです(=^・^=)ホッ

海も楽しかったです♪
なるべく日陰にいるようにしたけど、こんがり焼けちゃいました。
競技で30分ぐらい泳いでるあいだは、日差しがガンガン。
おでこにスイミングキャップの日焼け跡がくっきりつきました(^-^;

No titleNo title

お久しぶりです。先日は、温かなコメントをいただき、感謝感激感動でしたm(_ _)m ありがとうございます。

柑橘類の輪切りが乗っているの、憧れなんです!とってもかわいいし、おいしそうです!!! 久しぶりに、レモンスイーツやライムスイーツが食べたくなりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

私がおうかがいできていない期間中も、ワクワクするようなお料理やスイーツがたくさん登場していたんですね。グッズも、はじめてみるようなものも見受けられて、かわいいかわいい!!!と心の中で連呼してしまいました!

marinさん、週に何回も運動してそうだったので、意外でした‼ でも、スポーツマッサージを受けられたとか、アスリートさんですね☆

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

お久しぶりです!
お忙しいのに、訪問ありがとうございます。

レモンの輪切りを飾ったスイーツって、絵になりますよね。
このレモンは軽く煮ただけですが、今度はきちんとコンフィにして使ってみたいと思ってます。

この頃は比較的簡単なお菓子ばかり作ってました。
スポーツも大好きなので、時間があれば毎日でも運動したいですが、なかなか時間が取れず(^-^;

いまは少し余裕ができたので、もう少し凝ったスイーツを作って、ほぼ毎日スポーツもしたいと思ってます🎵

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)