この記事のみを表示するマルチシリアル入りのパン

bread

「黒いパンが食べたい」
起き抜けに、ふとそんなことを思って、マルチシリアル入りのパンを焼いてみた。
ただの黒パンでは寂しいから、クルミとドライイチジクも入れて、願いどおりのパンが完成♪

140425マルチシリアルのパン

ちまたでは、クルミが話題になっているらしい。
一日7粒ぐらい食べると若返るとか。
実は、「やった~、これで正々堂々とクルミが食べられる!」と大喜びするほどのクルミ好き。
クルミ入りサラダとか、クルミ入りホウレンソウの胡麻和えとか、たいていのものにクルミが入っててOKな人、それが私。
でも、考えてみれば、いままでクルミを食べてた人が、食べる数を増やしたところで、さらに若返るものでもないよね(^^ゞ

黒パンはあまりにも地味すぎたから、少しでも華やかに見えるように、彩重視のサンドイッチを作ってみた。
家にあった果物も総動員して、いざ、写真撮影。
あ~あ、やっちゃった。
ブログをはじめるときに、無理に料理は作るまいと決めたのに(._.)
普段の色気のない食事に比べれば、この程度のサンドイッチでも、私としてはかなり無理した、がんばったという感じ。
でも、ブログのおかげで、乏しい食生活を脱せられるなら、それはそれで良いことだよね(^^)ナニゴトモ、マエムキニ~

そうなの、私にとって大切なのは、クルミをいくつ食べるかってことじゃない。
まずは栄養満点の食事を、せめて日に一度はきちんと作ること(~o~)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
手作りお菓子ランキングに参加しています。
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ~~~!!! カッコイイ食卓だわ~!!! 黒いパン、私も食べたーい!つくるの難しそうなので、marinさんにオーダーしたーい(^^)!そんな黒いパンに、綺麗でおいしそうなトッピングにうっとりですよ~。私は、つくれても1種類で…。ドリンクもおいしそう~~~☆ お皿もボードもかっこよすぎて… ほしくなっちゃいます(笑)。写真の構図等もお上手で、そのまま、本になる写真ですねっ♪

ここしばらくクルミ、流行っている感じですよね~。企業さんのクルミキャンペーン等の影響もあるのでしょうかねぇ。いくつかのサイト等で目にして、クルミのシーズン(?)なのかなとか思っていた今日この頃です。うちは、カシューナッツを大量にもらったので、カシューナッツで代用かなぁ…^^;;;

marinさんのところに来ると、いつも、そうそう!とか、ある~!とかにんまり、1人にやつきながら、時には声出しそうになってしまいます^^; たのし~い!!



ECOさん、こんにちは!ECOさん、こんにちは!

お褒めの言葉ありがとうございます! がんばって作ったかいがありました。
黒いパンといっても、ドライイースト使用なので、作り方は普通のパンと同じで、簡単です。
いつかは天然酵母で、本格的に作ってみたいと思ってるけど、なかなか…(^_^;)

ドリンクは朝食によく飲んでるバナナジュースで、これだけは無理せずに作れました(^^ゞ
バナナ、牛乳、ヨーグルトに蜂蜜かジャムを少々くわえて、ミキサーで混ぜれば、1分で完成。
この日はもらいものの手作り柿ジャムを入れました(^_^)v

クルミはテレビの健康番組で紹介されたみたいです。
そういうことがあると、スーパーマーケットのクルミが一気に品切れに、なんてことがよくありますが、私は多めに買い置きしてあるので、大丈夫でした(^.^)

日常の些細なことしか書けませんが、読んで、共感してもらえるのは、すごく嬉しいです♪

No titleNo title

おお!! 詳しくありがとうございますm(^^)m クルミ、テレビでもとりあげられていたのですね@@ ドリンクはバナナ入でしたか☆ 私も大好きなんですが、ミキサーを出して、片づけるのが面倒で週1,2回くらいしかつくってませんーー;;; 反省です。。。(笑)

ECOさん、おはようございます!ECOさん、おはようございます!

ジュースづくりには、いまはハンドブレンダ―(バーミックスみたいなもの)を使ってるので、大きなミキサーよりは手軽に作れるようになりました。
それでも、洗うのがちょっと面倒に感じるときもあります(^_^;)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)