この記事のみを表示するクッキー2種の詰め合わせ

cookie

娘からリクエストで、クッキーの簡単な詰め合わせ。

MGたちのバイオリンの発表会を聴きにきてくれるお友達にあげたいとのこと。

比較的いきなりのリクエストで、材料や梱包材を買いにいく暇もなく、家にあるものだけでどうにか(=∀=)

定番のディアマンを2種。

160813ディマン

プレーンと、ココア&アーモンドスライス。

気温が高いせいか、横に広がってしまったよ(。-_-。)ムネン


クッキーだけじゃ寂しいだろうと、レモンパウンドも加え――

160813クッキー詰め合わせ1

お子様向けに、ややカラフルな小袋を選び――


100均で買っておいたパウンドケーキ用の袋に詰めた。

160813クッキー詰め合わせ2

男の子へのプレゼントなのに、ガーリーな袋で申し訳ない(・ω・`彡 )з


残ったクッキーをケースに入れて、これまた別の方へのプレゼント。

160813クッキー詰め合わせ3

プラケースに音符のマステの組み合わせが一番気に入った。
男の子たちにも、このラッピングで渡せばよかったなぁ~(´∀`*;)ゞ

赤い袋は娘家族用。
私のぶんはいつものジャーに保存。

サクサク軽い食感で、食べ過ぎちゃったよヽ(´∀`)ノ



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【蓋】PS 68-270 インライン容器 蓋 20個
価格:672円(税込、送料別) (2016/8/19時点)

この容器、やっぱりカッコいいわ~。
買い足し決定(^O^)/



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



今年が初舞台のMG2。
バイオリンを習いはじめて3カ月で発表会とは、どうなることかと思ったけど、堂々とこなした。

かなり表情が硬かったから、緊張してるのかと思いきや、真剣だっただけらしい。

MG1は慣れたもの。
だいぶ長い曲を弾けるようになっていた。

160814発表会

ふたりともがんばった💮

コメントの投稿

secret

No titleNo title

美味しそうなクッキー
これならMGちゃんも喜ぶねぇ^^
おぉ バイオリンすごい
音楽はいいね 

No titleNo title

うわ~♡
美味しそう!!こんなクッキー頂いたら
喜ぶこと間違いなしですね^^
お孫さんも自慢のおばあちゃまデスね♡(●´艸`)

そして✿発表会が~!
本当に立派ですねo(・`д´・ 。)
号泣ものです!

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

MGたちはクッキーが大好きなので、喜んで食べてくれたと思います🎵

子供の発表会ですから、音楽自体は大したことはないけれど、成長を感じられるところがすごく楽しみ。
今年も感激しました(#^.^#)

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

このクッキーで、男の子たちも喜んでくれてるといいなぁ。
ケースに入れたほうは、大人へのプレゼントだったんですけど、売ってるものみたいと驚かれました。やっぱり容器って、大切だ~(*´▽`*)

そう、ステージに立つ姿は、やはり立派に見えました。
それに、今どきの女の子のステージ衣装はすごいね~。
MG2はソロのときと、合奏のときでドレスをお色直し(両方とも借りものですけどね)。
気分はすっかりバイオリニストだったようです(=^・^=)

No titleNo title

こんにちは♪
クッキー、美味しそうですね~
個人的にはココア&アーモンドスライスが大好きです。
MGちゃんのお友達、喜ばれたでしょうね♪
それにしても日本は色んな梱包材が気軽に手に入るんですね~
羨ましい!
ここはダイソーがあるものの、1つ$2.8(約250円)もするので買う気になれず…バラエティーも少ないですしね。。。
そんな所からも日本は素晴らしいと思うのであります(笑)

そうぼりん さん、こんばんは!そうぼりん さん、こんばんは!

ココア&アーモンドスライスのクッキー、おいしいですよね。
久しぶりにバターを使ったお菓子。やはりコクがありました(^^)

いまは料理や手芸が復活してるからかな、食品の梱包材もずいぶん手に入りやすくなってます。
100円ショップも、行くたびに種類が増えているような~。
セリアとダイソーが強い味方です。

そちらのダイソーは100円ショップでも、1ドルショップでもないとは!
$2.8(約250円)だと、気軽にお買い物とはいきませんね。
海外生活ってすてきだなぁ~、と憧れてますが、なるほど、不便なこともあるのでしょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)