この記事のみを表示するクルミとドライホオズキのカンパ

bread

クルミとドライホオズキのカンパを焼いた。

160806クルミとドライほうずきのカンパ

相変わらずキレのないパンを焼いては、ひっそり食する日々。

自家製酵母で作るパンは、やはりハードっぽいものがおいしい。
酵母の香りがクセになる~(* ´ ▽ ` *)


ダイエット中だから、朝ごはんはこんな感じ。

160815クルミとドライほうずきのカンパで朝ごはん1

食べ過ぎ?

いいの、いいの、私のダイエットは“きちんと”食べることだから。

マイ・ダイエット=きちんと食べるための2カ条。

1.栄養がありそうで、カロリーが割と低そうなものを、腹八分目まで食べる。
2.買い食いはしない!

以上( ̄^ ̄)ゞユルーイ


豆腐ステーキとグリル野菜。

160815クルミとドライほうずきのカンパで朝ごはん2

パンをふた切れは、ダイエット失格か?


冷蔵庫の中のものをかき集めたサラダ。

160815クルミとドライほうずきのカンパで朝ごはん3

シラス入りが好きでね(゚∀゚)


デザートのスモモ。

160815クルミとドライほうずきのカンパで朝ごはん4

食後にその場で剥いて、かぷっとかぶりつく。




ところで――

今でも、ジャーサラダを作ってる人、手を上げて~。

はーい。

まさか、私だけ?

160815ジャーサラダ

いつもじゃないけど、たまに作るよ。

これもダイエットに一役買ってくれる。

たとえば、スーパーに買い物に行って、お惣菜に手を伸ばしそうになったとき。

「いやいや、家に帰ればすぐにサラダが食べられるよ」という心の声が聞こえれば(←なぜか、いきなりスピリチュアル系)、高カロリーのお惣菜から手を引っ込める理由にはなる…………たぶんね。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

(=^. .^=)へっ?
以前お見かけした写真ではダイエットとは無関係に見えましたけど

サラダのシラス ほんといいアクセントですね^^
写真的にもからだ的にも美しい

・・・というか 俺も最近ちょとおっでぶ~w
ダイエットしなくちゃ^^;

Re: No titleRe: No title

体重はほぼ変化なしだったんですが、この一カ月半の運動不足がたたって、かなり筋肉が落ちてたるみ気味。
たんぱく質多めのダイエットで、体を作り直さないと(^^ゞ

買ってきてそのまま使えるシラスは、とっても便利。
サラダやいろいろなものに活躍してくれます。

K'sさんは筋肉隆々のイメージですよ~。勝手な妄想。
ちょとぷっくりのイメージに書き換えようかなぁ(=^・^=) 

酵母の香りが高いパンって美味しいし、癖になりますよね。
ドライほおずきって一体どんなかんじなんでしょう。
ドライってだけで全部プルーンな食感を想像してしまいます。
胡桃も入ってるし見た目からして絶対たまらんパンだ!

そして、写真とダイエット2ヶ条に勇気をもらいました!
買い食いしないは達成できそうにありませんが、栄養素をしっかり考えてストレスなく美味しいし食事…凄く良い( 〃▽〃)
自分の食べる量が解らなくなったらこれを思い出してしっかりお食事したいとおもいます。

チヨヨさん、こんばんは!チヨヨさん、こんばんは!

そうそう、クセになって、いまは酵母の香りがないパンが物足りなく感じるぐらい。
味覚がどんどん個性的になってます(^^ゞ

ドライほおずきの味は、プルーンとはだいぶちがうかなぁ。
ドライフルーツの中ではけっこう酸っぱいほうですよ。
食感は身が少ないせいなのか割と固めで、種のプチプチが残ってて、いいアクセントになります。

私のダイエットは、体重を劇的に減らすのが目的ではないので、きちんと食べます。
そもそも食べることが好きだから、絶食とか、ひとつのものしか食べないというダイエットができないんです。
それに、ある程度年齢がいくと、ただ痩せるだけでは、体が恐ろしくたるんじゃう。
だから、脂肪を落としつつ、筋肉はつけていく(あるいは、落とさない)のが目標かな(#^.^#)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)