この記事のみを表示するフォカッチャとグリッシーニ

bread

ローズマリーのフォカッチャと、ゴマのグリッシーニを作った。

160825フォカッチャとグリッシーニ

味は普通。
普通においしい(=^・^=)


フォカッチャと一緒に食べたいものといえば、アヒージョ!

160825フォカッチャで朝ごはん1

エビのアヒージョにするつもりが、買い物に行ったら、ちょうどいい感じのタコを発見。
即刻、タコに変更。

アヒージョに入れた野菜は、ゴボウ、エリンギ、オクラ、トマト。

160825フォカッチャで朝ごはん2

ほかには、ナスやら人参やらのカポナータ。
枝豆。
デザートには、桃と蜂蜜のヨーグルト。

ポソッとしたフォカッチャに、アヒージョをのせて食べるのがお気に入りo(^▽^)o


翌日は、グリッシーニのためにディップを作った。

160827グリッシーニとディップ

枝豆とクリームチーズのディップ。
残り物の枝豆を使ったのがバレバレだ~(=∀=)

カリッとしたグリッシーニに、ディップをつけて食べるのがお気に入り(((o(*゚▽゚*)o)))




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




この夏はめずらしく、凹まずにはいられないような出来事がいくつかあった。

思い切り凹んで、抜け殻になった日。
久しぶりに夜景の見える公園に行ってみた。

その公園は夜にひとりで行くには、かなり寂しい場所。
犬を飼ってた頃は、夕暮れどきに行っては、ぼーっと夜景を眺めたものだった。
おともの犬は、見た目はそこそこたくましいが、いざというときにはまるで頼りにならない弱気な性格。
それでも、犬と一緒なら心強かった。

今回はひとりだから、ちょっと怖かったけど、夜景を眺めれば、元気が湧いてくるかも、などと思ってね。

ところが――

160809夜景

公園の木が伸びすぎてて、ほとんど夜景が見えず。
そそくさと退散(つД`)ノ



また別のある日。
凹むというほどではないけれど、ちょっと嫌なことがあった日。

パンの材料を買いにカルディに行って、ふと思いついた。
「そうだ! 嫌なことがあったんだから、やけ食いをしよう!」

で、何をやけ食いするかさんざん迷って、買ってきたのがこれ。

160831やけ食い

バナナ味のバームクーヘン1ケ。

ずいぶんと腰の引けたやけ食い(-_-;)


夜景もやけ食いも、不発に終わった夏だった。


コメントの投稿

secret

No titleNo title

俺のイメージではフォカッチャにはチーズを合わせたい
ラクレットだと最高^^
。。。にしても いつもながら素敵な食卓
見るだけで楽しくなりそうです

2つの不発 残念でしたねぇ
俺はそんな時は自然に触れたくなって山にw
そしてファインダー覗きます
俺のさんくちゃありです^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

フォカッチャとチーズはおいしいですよね!
ラクレットだったらなおさら。でも、自宅でラクレットはしたことがないです(^-^;

夜景と言っても、東京郊外の町の灯りが見えるだけなんですけどね。
そんな夜景でも、眺めてると、いろいろな人がいろいろな思いを抱えながら暮らしてるんだろうなぁ~、などと思えて、元気になるんですよ。
公園の木は定期的に枝落とししてるはずなので、今回はタイミングが悪かったようです。
やけ食いは普段はしないので、たまにはやってみるか、という感じでした。
やけ食いより、たとえ少量でもおいしいものを食べることのほうが、性に合ってるみたいです。

雄大な自然とカメラでサンクチュアリ――最高!
私も自分だけのサンクチュアリを見つけよう、っと(^^)

おはようございます^^おはようございます^^

落ちこんだときは
美味しいものを食べるのが
一番ですよね。

それから、美味しいお酒を呑んで
眠るのもいいかも( ^ω^; )

それでは、ポチポチっと応援していきますね(^▽^/

Re: おはようございます^^Re: おはようございます^^

坊主おじさん、こんばんは!

そうですね、おいしいものを食べて、眠るのが一番ですね。
(お酒は飲めないので、パスです)

応援ポチポチっと、ありがとうございます!

今夜は落ち込んではないですが、おいしいものを食べたので、もう寝ることにします(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)