この記事のみを表示するレアチーズケーキの桃ゼリーのせ

cheese cake

桃のコンポートを使って、レアチーズケーキ。

160903桃のチーズケーキ1

ひとりでの試食。
なのに、まるで、ふたりで食べるようなセッティング。

ちょっと見栄を張っちゃったよ~(´∀`*;)ゞ


土台は直径15センチのクッキー。

160809底生地用クッキー

8月の母の誕生日ケーキ用に焼いたもの。
けれど、これを焼いたあとに、母に連絡すると、「歯が痛くて食欲がない」とのことだった。
そんなわけで、バースデーケーキは作らずじまい(-_-;)

冷凍庫でお眠りいただいてた底生地利用で、今回は時短ケーキ(* ´ ▽ ` *)


反省点は、型からはずすときに、周囲がギザッてしまったこと(´・_・`)

160903桃のチーズケーキ2

次回は、型の内側にフィルムを張り付けることにしよう、っとφ(..)メモメモ


構成は――
底のクッキー生地。
プレーンなレアチーズケーキ。
桃のコンポートに桃ゼリー。

160903桃のチーズケーキ3

暑い日にうってつけの爽やかケーキ。

一切れ試食で、あとはテニス仲間に食べてもらったよ。
あっというまに完売\(^o^)/


カッティングボードなんだけど、うちではケーキトレーとして活躍中(゚∀゚)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。





コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんなの持ってこられたら そりゃあーた即完食でしょ!w
見た目も涼やかで よだれが~~~w

No titleNo title

marinさん こんにちは シフォンです🎵

わあ~!ため息が出るくらいキレイなスイーツ☆彡
さすがmarinさ~ん!

こんなキレイなの出されたら もったいなくって食べられないよ~!
とか言いつつ きっと出されたら速攻でペロッといってしまいそう。
爽やかで食べやすそうですもんね。

ゆうちゃんがなんでも食べられるようになった今
めっきりスイーツ作りをしなくなってしまいました。
まあ もともとしない人だったんですけど・・・。
でも こうやってmarinさんのを見ていると
なんだかもう1度 1からトライしてみたくなります(*´▽`*)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

はーい、即、完食でした!
スポーツあとにも食べられるすっきりケーキでした(^O^)/

sifonさん、こんばんは!sifonさん、こんばんは!

わーい、シフォンさんだ!
見にきてくださって、ありがとうございます(*^▽^*)

私もこのケーキの見た目が気に入ってます。
味ももちろん爽やかでおいしいんですよ。
でも、実は、見た目のほうが好き(^^ゞ

ゆうちゃんも市販のものが食べられるようになって、ウキウキしてるでしょうね。
いまはシフォンさんも少し休憩~。
でも、お子さんたちもいずれ、「やっぱりお母さんの手作りのもののほうがおいしいなぁ~」などと言う時がくるはずですよ。
その時には思い切り腕をふるってあげれば、OKだと思います(^_-)-☆

No titleNo title

桃のゼリーおいしそうですね。
よく切れるナイフできれいにできてて、、
近頃おせおせで、ゆっくりおりょうりがでkてません 
うらやましいです。

hippoponさん、こんばんは!hippoponさん、こんばんは!

爽やかでおいしいケーキでした。
薄ピンクの桃のゼリーを見てるだけで、気分が上がりました♪

お忙しい時期が過ぎて、ゆっくりお料理できますように!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)