この記事のみを表示するビーツのカップケーキ

suipa. monitor

一生作らないつもりでいたものを、作ってしまうとは……。

160928ビーツマフィン1

可愛すぎる~ヽ(≧∀≦)ノ

カップケーキは作っても、デコることは一生ないはずだった。

それが、キュートなピンクに焼きあがったカップケーキを見たら、つい、出来心で。


ピンクの生地は、ビーツピュレのおかげ。
レッドベルベットケーキを作ったときに余ったピュレを、冷凍しておいたもの。

160928ビーツマフィン2

左下は焼くまえの状態で、ド・ピンク。

ピンクは人を惑わすね~Σ(´Д`*)

“可愛い”とは無縁のはずの私が、妙なテンションに。
思わず、チーズクリームを作って、絞り出して、ピンクとシルバーのアラザンなどパラリと。


使ったカップは、suipa.店のモニター商品。

透けてるピンクが、ますますエエの~。

160928ビーツマフィン3

ピリッと破くと、ウフッと快感~(*´ω`)

いか~ん、ピンクはいかん、どんどん変態チックになっていく……。


色とは裏腹に、実は甘さ控えめ、全粒粉使用のヘルシー・マフィンなんだけどね(^▽^;)


クリックすると、スイートポテトが見られるよ。
黄色の透け感もたまらない~(やっぱり変態?!)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



10月にレッスン茶会を開催~(* ´ ▽ ` *)

今回はカボチャのタルトの会。
ハロウィンのおやつにうってつけ゚+.(・∀・)゚+.

日時:10月15日(土)午後1:00~4:00
場所:自宅(東京都東久留米市 / 西武池袋線・東久留米駅より徒歩約15分)
内容:カボチャのタルト(各自一台作成・お持ち帰り) 焼成中に、試作品のカボチャのタルトと3品程度のお菓子でお茶会♪
参加費:5000円
人数:4名(おかげさまで残席1。ありがとうございます!)

お持ち帰りのお菓子は、いつもどおり、ひと箱分ほどご用意。

160919カボチャのタルトの会告知
(写真は参考までに。カボチャ関係のお菓子など)

お申し込みはコメント欄から。
お申込みフォームをコメント欄にコピペして、各項目をご入力の上、“管理者にだけ表示を許可する”の欄にチェックを入れて、ご送信ください。

――【お申込みフォーム】―――――――――――――――――
お名前:
メールアドレス:
ご住所:
お電話番号:
ブログをお持ちの方はブログ名、または、ブログのアドレス:
ご意見、ご希望などありましたらなんなりと:
――――――――――――――――――――――――――――


さりげないハロウィン仕様のテーブルにするぞ! と、楽しく画策中♪

ご興味とお時間がありましたら、どうぞよろしくお願いしますm(__)m


これまでのレッスン茶会の様子も、ご参考までに。
ベイクドチーズケーキの会
桜のお菓子の会
バレンタインのブラウニーの会

コメントの投稿

secret

良い色良い色

かわいい、綺麗な色が出たね~。
ビーツってボルシチしかイメージ無かったけど、こんなかわいい色に焼きあがるとは。お見事!

No titleNo title

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
冷静なマリンさんを狂わすピンクw
俺もおピンクは大好きです! (* ̄m ̄)プッ

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

わあ(≧∇≦)/
鮮やかなピンクですね~ww

最初、紫イモかと思っちゃった!
ビーツってこんな色になるんだ~(^^)w

かわいくデコレーションしたくなる色ですよねww

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 良い色Re: 良い色

フジカさんこんにちは!

ビーツの色はベーキングパウダーと反応して消えてしまうと、どこかに書いてあったので、実験してみました。
黄土色になっちゃったら、マフィンとして食べればいいか、ってね。
きれいなピンクに焼きあがったときは感激!
これはもうデコるしかない! と思いました~(^^♪

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

あまりにも鮮やかなピンクで、テンション上がりました♪

男の人はたいてい、おピンクが好きよね~(;^ω^)
K'sさん、正直でよろしい!

ばんしいさん、こんにちは!ばんしいさん、こんにちは!

ビーツのピュレは真っ赤。
焼いたビールをフードプロセッサーにかけるときには、飛び散らないように注意しました。
さもないと、キッチンが血の海のように~Σ(゚Д゚)

真っ赤なピュレに粉が混ざって、可愛いピンクになりました(^^♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)