この記事のみを表示するフォカッチャでハンバーガー

bread

本日は、溜まりに溜まった朝ごはん写真のアップ。
前記事のピンクのお菓子とは打って変わって、ものすごく地味なので、ご覚悟を(*´ω`)┛

9月初めのフォカッチャ・ハンバーガー。

160905フォカッチャのハンバーガー1

フォカッチャにはさんだのは、レタスにハンバーグに、山梨で手に入れた緑の丸いナスと大きなズッキーニ。
味付けはテキヤキ風。

なんだかやたらとおいしく感じて、夢中でかぶりついた。

160905フォカッチャのハンバーガー2

つけ合わせは、トマトと紫の玉ねぎのマリネ。

桃の生ハム巻き。これまた大好き.゚+.(・∀・)゚+.
メロンと生ハムと同じぐらい好き。
あっ……そういえば……この夏は、メロンをひとつも食べなかった( ;∀;)

でも、桃をたらふく食べたから、まあ、いっか。

デザートも、桃ゼリーのはちみつヨーグルトかけだったしね。



フォカッチャ・ハンバーガーからさかのぼること数日。
この日もハンバーグだった(^^ゞ

ハンバーグ入りカレードリア。

160901ハンバーグカレードリア1

これは、息子との夕食の残りもの。

息子を食事に呼ぶ際に、「リクエストは?」と尋ねたら、まさかのハンバーグ・カレードリア(*゚Q゚*)

いやね、以前、一緒に食事をしたときに、魚系の和食を食べながら、「こういうのがウマイと感じるんだよなぁ。俺も大人になったよ」などと、しみじみ言ってたもんだから。
てっきり、渋い和食をリクエストされると思ったのに。
それが、思いっきりお子ちゃま……じゃなくて、若者メニューで、クスッと笑ってしまったのだった。

しかし、つけ合わせは渋く、キュウリ、オクラ、ミョウガのシラス和え(←息子がっつく。ヨッ、大人!)

160905フォカッチャのハンバーガー3

どっさり桃のヨーグルト、ハニーレモンがけ。

息子との夕食にはもう1品出したはずだけど、何を作ったのかは、はるか忘却の彼方。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。


10月15日のレッスン茶会は、おかげさまで満席になりました。ありがとうございますo(^▽^)o

コメント欄からお申し込みくださった方には、メールで詳細をお送りしました。
万が一、メールが届いていない場合は、コメント欄からご一報ください。
よろしくお願いいたしますm(__)m



話はがらりと変わって、延期になったMG1の運動会は、晴れた日曜日におこなわれた。
残念ながら、私は用事があって観にいけず。
お弁当の差し入れもできず。

お弁当は、娘が4時半に起きて、作ったとのこと。

その出来栄えは、運動会のお弁当に頭を悩ませてるママたちに、勇気を与えるもの。

お重の1段すべてが、栗ご飯だって、いいじゃないか!
もう1段すべてが、ブドウだって、いいじゃないか!
残りの1段は、子供の好物ばかりなんだから!

愛情と気持ちだけは、たっぷり伝わってくるお弁当

コメントの投稿

secret

No titleNo title

地味?
美味しければいいのです!
カレー ハンバーグ ドリア まさに王道お子ちゃまメニューw
でも美味しいよなぁ 子供ままでもいいですw

おぉ 満席おめでとうございます

娘さんも美味しそうに写真撮るねぇ
母親ゆずり?^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

ブログに料理写真をアップしてると、ついカラフルなものをと思っちゃうけど、実際の食事はもっと地味ですよね。
かつて作ってたお弁当といえば、思い切り茶系でした(;^ω^)

王道お子ちゃまメニューは、実は、私も大好き。
さすがに毎日でもいいとは思わないけれど、ときどき無性に食べたくなります(^^ゞ

おかげさまで、満席。ほっとしつつ、よっしゃ! とやる気になってます。

娘も写真は好きみたいです。
K'sさんが褒めてたよ、と伝えておきます!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)