この記事のみを表示する夏だった頃の朝ごはん

bread

さすがに夏は終わっただろう、と油断してたら、眩暈がするほどの暑さが戻ってくるとは。
10月の夏日で、今日は汗だくヽ( ̄д ̄;)ノ

夏日にかこつけて、アップしそびれた夏の朝ごはん写真を公開。

160905カンパで朝ごはん1

カンパと夏野菜中心の朝ごはん。

160905カンパで朝ごはん2

ポークジンジャーとか、大きなナスのステーキとか、キノコ炒めとか、ゴボウととろろ昆布煮とか。
ミョウガ、ズッキーニ、プチトマトの和え物とか。
桃ジャム・カンパとか。

この頃はちょうど、個人的に「和食器を使おう!」フェアの真っ最中だった。
戸棚の奥にしまい込んでる食器も、たまには使ってあげないと(#^.^#)



お次も、「和食器を使おう!」フェアのひとこま。

焼きおにぎりが出てくる小説を読んだせいで、焼きおにぎり定食が食べたくなったのだった(ノ´▽`*)b☆スナオスギルゾ

こんがり醤油の焼きおにぎり、最高.゚+.(・∀・)゚+.

160908和食器で朝ごはん2

おかずは、この夏に病みつきだった白和え。
カボチャと松の実の煮物。
紫タマネギと生ハムとプチトマトのマリネ。
鶏つみれの和風だしあんかけ。
ひじきと豆苗のゴマ油いため。
プリン。

普段は戸棚の奥でぐっすりお眠りいただいてる大きめの和の角皿。

160908和食器で朝ごはん1

気に入ってるんだけど、思うように使いこなせないのが悩ましい( /ω)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。


10月15日のレッスン茶会は、おかげさまで満席になりました。ありがとうございます。

コメント欄からお申し込みくださった方には、詳細をメールでお送りいたしました。
万が一、メールが届いていない場合は、コメント欄からご一報ください。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。



この夏の思い出といえば、虫と動物。

白馬の騎士ならぬ、白車のおじさんが退治してくれたアシナガバチ。

あの日からずっと、巣があった場所の傍らに1匹のアシナガバチが微動だにせず張りついたまま。
何日経っても1ミリも動かないから、おそらくは絶命してるはずなのだが、どうにも気になるヽ( ´_`)丿

160928ハチとハクビシン

9月は毎晩のように、ハクビシンの夫婦喧嘩に付き合わされた。
あまりの騒々しさに、近所の人たちもハクビシン退治に乗りだして、懐中電灯で照らしたり、金物を叩いて威嚇したり。

当のハクビシンはといえば、「来れるものなら、ここまでおいで~」と言わんばかりに、電線の上から、ざわつく人間を高みの見物(〃▽〃)


コメントの投稿

secret

No titleNo title

いやぁ いつも感心するんですけど
盛り付け綺麗ですよね
見るだけで食欲わいてきます^^
居酒屋焼き方としては焼きおにぎりも完璧な焼き具合!
店のはも少し醬油塗りますけどね

No titleNo title

タイトルに惹かれましたww
「夏だったころ。。。」

日中はまだ暑いけど、朝晩が肌寒くてすっかり秋だもの。。。

青いお皿にてんこ盛りのお料理が映えてるわ~(^^)w
そして。。。焼きおにぎりの美味しそうなこと!!
・・・お腹空いてきました~

K'sさん、おはようございます!K'sさん、おはようございます!

焼きおにぎりを作ったのは、たぶん10年以上ぶり。
久しぶりに食べたせいか、すごくおいしく感じました。

プロの焼き方に褒めてもらえて、嬉しい♪
そう言われてみれば、お店で食べるともっと醤油が塗ってあるかも。
醤油の焦げた匂いは、食欲そそりますね(^O^)

ばんしいさん、おはようございます!ばんしいさん、おはようございます!

夏のあいだは暑すぎる~、なんて言ってたのに、過ぎてみるとあっという間。
こちらも朝晩はすっかり秋の空気です。

このときは大きくて丸くて緑色のナスを手に入れたので、ナスのステーキをメインにするつもりでした。
でも、やっぱりお肉も食べたいし、あれもこれもと足していくうちにてんこ盛りに。
どれがメインなのかわからないおかずになりました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、おはようございます!鍵コメさん、おはようございます!

確認しました。
リンクはしてませんので、ご安心を!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)