この記事のみを表示するお菓子レッスン茶会カボチャのタルトの会・夜の部

lesson

お菓子レッスン茶会の夜会の当日。

その朝は、庭のハーブ摘みからはじまった。

161021ハーブ

ミント、ローズマリー、オレガノ。

夜の会はお茶会ではなく、軽い食事会。
そのために、豚肉の塩釜焼きを作ろうとハーブを摘んだのだった。


続いて、2種類のパンを焼き。
エビとブロッコリーとしめじが入ったシチューを作った。

161021パン

夜会用のシチューだけど、味見も兼ねて、お昼ごはん。


とっぷり日も暮れたころ、お菓子レッスン茶会のはじまり~。

161021レッスン茶会夜会1

苦手の夜写真にフィルターかけて、思いっきりくすませてみた(=∀=)


えっ? この写真じゃ、ただの食事会にしか見えない?

いやいや、もちろん、カボチャのタルトを各自1台作って、蜘蛛の巣のお絵かきでひとしきり盛り上がってからの~、食事会。

161021レッスン茶会夜会2

「パンがおいしい!! このパンが売ってたら、買います!!」などと言ってもらえたのが、すんごく嬉しかった♪



一夜明けて、残りもので朝ごはん。

161021レッスン茶会夜会3

朝日は優秀。

手抜きしてスマホカメラで撮っても、この鮮やかさv(o゚∀゚o)v


木のスプーンでシチューを食べると、一段とおいしく感じるのはなぜだろう?
丸っこいスプーンもいいなぁ♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



これにて、お菓子レッスン茶会カボチャのタルトの会はすべて終了。
すべてといっても、全2回だけどね(^^ゞ

161021レッスン茶会花など

昼の会にご参加のみなさまにも、夜の会にご参加のみなさまにも、心から感謝m(__)m

みなさんとお話ししてると、やる気がモリモリ湧いてくる♪───O(≧∇≦)O────♪
楽しい会をまた企画しよう! ってね。

またの機会も、ご都合よければ、ぜひお越しくださ~い.゚+.(・∀・)゚+.


そうそう、昼の部に参加してくださったエリイナさんが、レッスン茶会の様子をブログにアップしてくださった。ありがと~♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ シチューあったまりそ^^
どれも美味しそうだなぁ
2日ばかし胃痛で絶食してたからだに目にたまらんですw

日のひかりってほんと最高のライティングなんだよね
明後日の休み どうか晴れてくれますように

ありがとうございますありがとうございます

夜のお茶会(お食事会)もいいな〜〜〜
まさしくレストラン!!
私もmarinさんのパン、いつか食べたい・・・憧れです。

うちの方に、地域イベントをよくやるカフェがあるのですが、
そこのごはんがざんねんな感じなんですよ・・・・
(・_・)

marinさんがやってくれたら毎日行くのに!(希望)

リンク、ありがとうございます(◆*艸'v`*)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

胃痛は治りましたか?
絶食とは、辛すぎる……(+o+)

少し肌寒くなってきたので、今季初のシチューにしました。
クリームシチューと言えば、そちらの北の国がかならず頭に浮かびます。
昔、テレビでそういうCMをよく見てたせい。完全に刷り込まれてます(;^ω^)

お休みの日は晴れてほしいですよね。
明るい日差しのカメラ日和でありますように。

Re: ありがとうございますRe: ありがとうございます

エリイナさん、こんばんは!

お茶会の様子をアップしてくださったのが嬉しくて、勝手にリンクしちゃいました(=^・^=)

レッスン茶会でお食事会は、初の試み。
試運転という感じで開催してみました。
パンが大好評でほっとしました。
また開けたらいいなぁ(^^♪

近所においしいご飯を出してくれるカフェがあるといいですよね。
私もそういうお店を求めて、新たに開店したお店には入ってみるようにしてます。
でも、うち界隈にはカフェそのものが少ないのが、とっても残念。東京の端っこの住宅街では、なかなかね~(;^ω^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)