この記事のみを表示するハロウィンのクッキーのモノトーン・バージョン

cookie

ハロウィンの朝にモノトーンのクッキーを作った。

161031ハロウィンのクッキー1

「こんなクッキーはどうだろう?」と、ふと思いついて作ったもの。

余白にハロウィンっぽい文字を書きたかったが、余裕がなかった(*´~`*)


白いクッキーに焼き色がついちゃったのが、ちょっと悔しい(´・_・`)

161031ハロウィンのクッキー2

形がはっきり出たのは、大満足♪

ハロウィンのお菓子、あと2、3作りたいものがあったけど、時間切れで、来年に持ち越し。

何を作りたかったのか、果たして来年まで覚えていられるか……。


朝っぱらからクッキーなんぞ作ってたから、ごはんはブランチに。

161031カボチャ1

長らく飾ってたカボチャを使うことにした。

緑のやつね。

ほかのカボチャとの比較で、大きめに見えるけど。

2161031カボチャ2

実際は、手乗りカボチャ。


そんなカボチャでグラタン。

161031ハロウィンのブランチ1

レッドキウイも、ハロウィンに食べると、血走った目玉チック(°_°)

味見を兼ねてクッキーも食べた。

161031ハロウィンのブランチ2

とろとろカボチャのグラタン、おいしかった~o(^▽^)o



このネコも可愛い♪


ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



ブランチでおなかを満たし、ハロウィン仕様のモノトーン・クッキーを手土産に、向かった先は、「翻訳ミステリーお料理の会」の試作会。

今回はこんなメニュー。

161031スペンサー試作

ズッキーニとカボチャの全粒粉リングイネ。
アスパラガスのグリーン・ハーブ・マヨネーズ・ソース。
ホット・ビスケット。

試作も無事に終え、あとは本番を待つばかり。

翻訳ミステリーお料理の会は、ミステリー小説に登場する料理をみんなで作って、食べてみる会。

開催日は11月26日(土).゚+.(・∀・)゚+.

翻訳ミステリーに興味がある方も、「読んだことないわ~」という方も大歓迎。

ご参加お待ちしております。

詳しくは、翻訳ミステリーお料理の会のHPを見てね(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぉ かぼちゃグラタンに釘付けです
食べて温まりたいなぁ
クッキーもかわいいねぇ

参加してみたい~~
食べるのみでww

Σ(◕ˇロˇ◕;)Σ(◕ˇロˇ◕;)

ほんとにくっきり!
ねこ!こうもり!
食べるのがもったいないクッキーです(ノД`*゜)゜・:。.

小さなかぼちゃ、グラタンにちょうどいい大きさですね!
とろーり、おいしそーヽ(・-・)ノ

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

久々のグラタンでしっかり温まりました。
器のカボチャまできちんと食べました(^^ゞ

4人ぐらいのグループで料理するので、料理してるふりして、実は見てるだけ、食べるだけ、な~んてこともできなくはない。
そんなゆるーい会です。

Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)

たあこさん、こんばんは!

ここまでくっきりするとは思ってなかったので、素直に喜びました♪
白黒だけでなく、別の色でもできそうだと、あれこれもくろんでます。

カボチャは一人前のグラタンにぴったりの大きさでした。
友人との食事会のテーブルに、こんなカボチャグラタンを並べるのも楽しそう(=^・^=)

こんばんはこんばんは

いつも、あまりに美しくて美味しそうなお写真にうっとりしています。

もう、何もかも、素敵!

いつか、お料理の会に参加させていただきたいな~と
夢見ています♡

それにしても、クッキーは食べるのがもったいないくらいかわいいですね!

Re: こんばんはRe: こんばんは

あまがい繁子さん、こんばんは!

いつも見ていただいて、ありがとうございます(^O^)/

褒めていただいて嬉しいです♪
このクッキーはほぼイメージ通りにできて、テンション上がりました。

遠くて大変だとは思いますが、いつかお料理の会にお越しいただけたら、飛び上がって喜びます(*^_^*)

No titleNo title

グラタン美味しそう(♡♡)
かぼちゃホクホクww

それにしても・・・そのモノトーンのクッキー!
面白いアイデアですね~w
案外思いつかないですね、その技法(^^)w
マネッコしたくなりましたww

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

グラタンを作ると冬が来た~、という気分になります。
甘いかぼちゃで、もちろん器(皮)まで食べました(*^_^*)

モノトーンの色と形がくっきり出たので、ご機嫌でした。
色や模様(型)を変えれば、組み合わせは無限大。

ばんしんさんはどんな型で作られるのかな? 楽しみにしてます。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)