この記事のみを表示するプルーンピュレを使った食パンとりんごのマフィン

bread

またもやプルーン入りのパンを作った。

今度は、クルミ入り食パン。
砂糖も油脂も入らないというのが、魅力的でね.゚+.(・∀・)゚+.

サンドイッチにした。

161102プルーン入り食パンでサンドイッチ1

このまま食べようかと思ったけど、やっぱり断面も見たい。

161102プルーン入りの食パンでサンドイッチ2

なのに、乱れ気味の断面(^▽^;)

その他のメニューはカボチャのシチューと、チアシード入りフルーツヨーグルト。



昨夜は、またもやMG2がひとりでお泊りしていった。

銀杏拾いはもうごりごりだ」とMG2が言うから、今朝の朝活はリンゴのマフィンづくり。

161103プルーン入りのリンゴマフィン

これもやっぱりプルーン入りで、油脂なし。

味は、そうね~、普通のマフィン。

そのごく普通のマフィンを、食の細いMG2が3個ほど完食w(゚o゚)w

自分でリンゴをみじん切りにしたのが、よっぽど嬉しかったらしい。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。




コメントの投稿

secret

No titleNo title

俺だったら 写真も撮らず ぱくりといきそうだw
ブロガー失格!ww

マフィンの写真 小物使いといい 光の入り具合といい
なんかストライクです^^
もちろん美味しそう!

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

サンドイッチももちろんですが…
かぼちゃのシチューもおいしそう…
寒くなってきたので、あったまるものいいですよね!

そして、マフィンも油脂なしで作れちゃうんですね!
す…すごい!

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

料理は完成したらすぐにかぶりつくのが、本来の姿。
私もときどきブロガー失格になります(^▽^;)

光の魔術師にマフィンの写真を褒めてもらって、嬉しい♪
今回の小物使い、いいでしょ~。
MGがお絵かきしてて、それをそのまま使っただけなんだけどね(^^ゞ

Re: ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キRe: ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

たあこさん、こんばんは!

寒がりなので、トマトのサラダとかは辛くなってきました。
冬はやっぱりシチューですね(^^)v

油脂ナシでもパサつかずに作れました。
恐るべしプルーンの力Σ(゚Д゚)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)