この記事のみを表示する柚子ゼリー

jelly

柚子ゼリーを作ったら、この小鉢に入れたくなった。

紅葉と桜の時期には、むずむずと使いたくなるお皿。
もうすぐ紅葉も終わっちゃうと、少々焦り気味。

161116柚子ゼリー1

もぎたて柚子のゼリーは、とっても良い香り(o‘∀‘o)*:◦♪


和食器でゼリーを作ったからには、和食のデザートにしなければ( ̄^ ̄)ゞ

というわけで、和の朝ごはん。

161116柚子ゼリーと朝ごはん1

納豆。
塩鮭

161116柚子ゼリーと朝ごはん2

ロマネスコとトマトのサラダ。
カボチャの煮物。
ご飯とお味噌汁。

なんのひねりもない朝ごはんだけど、お気に入りの和の器のゼリーがあるだけで、ワンランクアップした気分。

自己満足の朝ごはん.゚+.(・∀・)゚+.



柚子の季節ね(゚∀゚)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



少し咳が出るからと、風邪薬をもらってきた。

161115風邪薬


いつもなら、高熱でも出ないかぎり、わざわざお医者さんに診せにいったりしないのだが、これからあちこち駆けまわる予定があるので、念のため。


「喉は赤くないわね。もっと奥のほうで炎症が起きてるね。この薬で治らなければ耳鼻科に行ってね」とお医者さんには言われたけれど。

良くなったのか、なっていないのか、いまひとつわからない。

たしかに、まだときどき咳ばらいをしたくなる。
でも、医者に行くほど不調かと言えば、そうでもないような。
相変わらずテニスもしてるし、泳いでもいるしね。

とりあえず柚子蜂蜜でも飲んで、様子を見るかな……。

コメントの投稿

secret

(/∀\*))(/∀\*))

ゆずの香り大好きです~♪
和食のデザート…間違いないですよね(/∀\*))

って、大丈夫ですかーーー?
急に寒くなってきたから…><
早く良くなりますように!!!
お大事になさってください!

Re: (/∀\*))Re: (/∀\*))

たあこさん、こんばんは!

ゆずの香りがいっぱいで、幸せなゼリーでした。
和のデザートもいいものですね(^^)v

ご心配おかけしました。
ほぼ大丈夫です。
ってか、早めに薬を飲んでもあまり変わらなかったかも(^-^;
しっかり眠って、きちんと食べるのが、私にとっての一番の薬のようです。

No titleNo title

さすが デザートありきの朝食^^
これぞ朝食~~という感じだね

俺も風邪が長引いてます 咳が続いてるんだよねぇ^^;

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

そうなんです、まずはデザートを決めて、食事はあとから。
本末転倒の朝ごはんでした。
サラダじゃなくて、お浸しだったらますます定番朝食でしたよね。惜しい!

咳からはかなり解放されました(^^)v
K'sさんは長引いちゃってますか~。そちらは本気で寒いでしょうし、ほんとにお大事に。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)