この記事のみを表示する純正チョコレートムース

suipa. monitor

モニターでいただいたクリスマス仕様のカップ。

161124チョコムース1

そっか、クリスマスが一カ月後に迫ってるんだね。
玄関のリースも、そろそろクリスマス仕様に変えないとなぁ。

なんてことを思いながら、作ったのはお手軽チョコレートムース。

161124チョコムース2

初めてのレシピにしたがって、余計なものは何も入れない純正チョコムース。

味見をしたら、私にはちょっと甘すぎた(´∀`*;)ゞ

だから、ドーン。

161124チョコムース3

ドーンとのせちゃったのは、柚子の蜂蜜漬け。

蜂蜜漬けでさらに甘くするのか? と思われそうだけど。
甘くはならない(`・ω・´)

柚子の酸味とほろ苦さで、甘さが抑えられる。

次回のチョコムースは、+柑橘類、さらに+クッキーで、食感の変化も楽しもう、などと反省したのだった。




大きめカップだから、クリスマスのクッキーを入れてもいいかもね~o(^▽^)o



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら↓もポチッとお願いします。



昨日は、東京の田舎も雪化粧。

161124雪

大雪だ! と思ったけど、午後にはやんで、アスファルトの道路は車も自転車も支障なく走れる状態に。

で、夕方からのスイムレッスン。
普段は自転車で行くけれど、川沿いの遊歩道の雪景色を眺めたくて、歩いていった。

真っ白な川原。
川面からもうもうと立ち上る靄。

いつもの風景も、雪が積もった夜限定で幻想の世界。



コメントの投稿

secret

No titleNo title

定番のチョコムースもゆずがあるだけで大人の感じになるね^^

なんともめんこい雪景色写真
小物使いがうまいなぁ
雪の夜はほんと静かで雪灯りでほんわかするよね
寒いけどねぇww

Σ(◕ˇロˇ◕;)Σ(◕ˇロˇ◕;)

甘いの大好きなのでそのままいただきまーす!
けど、ゆずも好きなので、2個目はゆずでいただきまーす(笑)

そして、雪!すごい積もったんですね~
11月とは思えない~(ノД`*゜)゜・:。.
関西はちらりとも降りませんでした^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

柚子のほろ苦さとムースの甘さで、バランスが良くなりました。
次回はもっと美しく作ります!

初雪がこんなにドカンと降るとは、びっくりでした。
この程度の雪でドカンと? と北国の人に笑われそうだけど(^-^;
雪の夜は綺麗ですよね。
数年前の大雪の夜も、雨ガッパと長靴で3時間散歩して、娘に呆れられました(;'∀')

写真の小物使いを褒めてもらえて、嬉しい♪

Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)

たあこさん、こんばんは!

甘いのが大好きなら、どうぞそのまま~。
ゆずもお好きなら、もちろん2個目も~。
甘いのも、ほろ苦いのも、自由自在のムースです(^^ゞ

11月なのにすごい雪でした。妙なお天気です( ゚Д゚)
そちらのほうがいいお天気だったようですね。
東京を離れて西のほうに1日だけ旅してた知人が、雪の日の夜に帰ってきて、びっくりしてました。

No titleNo title

marinさん、ブログにお見舞いコメントありがとうございます!
なんとか復活してきました・・・

でも実は、病み上がりにさらなる試練が!!!!
そのうちブログに書きます(−_−)。

雪景色の写真、かわいい(^^)
柚とチョコのコンビも美味しそうです。

No titleNo title

チョコ大好きにはたまらない一品ですよね~ww
そこに甘酸っぱい柚子だとか・・・!
美味しそすぎです(笑)

めっちゃ食べた~い(≧∇≦)/

柚子の季節なんだけど、我が家はカボス酢を大量にもらったので。。。
いろいろ料理に使ってはいるものの、なかなか減らない(^^;;
今日は、マフィン型でカボスケーキを焼きましたw

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

復活されたんですね、良かった!

しかし、病み上がりにさらなる試練とはΣ(゚Д゚)
どんな試練だろう、気になる~。

雪景色の写真に入れたガラスの人形は、かなり古くからわが家にあるものです。
いつか写真に入れてあげようと思いつつ、撮りそびれてました。
というわけで、満を持しての登場(^^ゞ

オレンジとチョコの相性はばっちりですからね~。
柚とチョコもおいしかった♪

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

チョコっておいしい。
甘酸っぱい柚子をプラスするともっとおいしい~♪
チョコ柚子ムースは大成功でした。

カボス酢ですか!?
それも香りが良さそうですね。
カボスケーキ食べてみたいです(^^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)