この記事のみを表示する干からびそうな柚子で、ブログはおさぼり中

etc.

こんにちは。

ジャンボです。

いくら気の長い私でも、堪忍袋の緒が切れますよ。

というわけで、コホン……

「おい、marin、いい加減に帰ってこんかい!」


広い心の私としたことが、大変失礼いたしました。

アップしようにも、ほとんど写真がなくて、少々取り乱してしまいました。


いえね、主は大量にいただいた柚子で、あれこれ作ってはいたんですが。

161122柚子

何個が残して、そのまま出かけてしまったのです。

柚子が干からびやしないかと、私としては、気が気ではありません。



主の代理で大したことは書けませんが、ポチリと押していただけますと幸いです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


お時間がございましたら、こちらもよろしくお願いいたします。



私ジャンボと主との付き合いは、かれこれ20年以上になりますでしょうか。

161120ジャンボ3


当時、小学校の低学年だった主のお嬢さまが、「大きなクマのぬいぐるみをください」とサンタクロースにお手紙を書いたのが、縁のはじまりでした。

その頃、池袋の百貨店のぬいぐるみ売り場で、やたらと幅を取っていた私。
なかなか買い手がつかず、肩身の狭い思いをしておりました。

そこへやってきたのが、主。
迷いもせずに、私をむんずとつかんで、すたすたとレジへ向かうじゃありませんか。

当時は都心の会社にお勤めで、けっこう羽振りがよろしかったのでしょうね。
いまとはえらい違いです。


そんなわけで、そもそもは主のお嬢さまの遊び相手として、当家へやってきた私ですが。
そのお嬢さまもいまやもう、立派な大人。
二児の母となられて、私のことなど見向きもいたしません。

でも、私、寂しくはございませんよ。
ときどきやってくるMGたちに、引っ張られたり、転がされたりしていますから。

年季の入ったぬいぐるみには、そのぐらいがちょうどいい。
ちびさんたちをしょっちゅう相手にしていますと、それこそ綿が飛び出たり、目玉が取れたりと、大惨事になりかねませんので。

いけない、いけない、退屈に任せて、問わず語りなどしてしまいました。


それにしても、主!
そろそろ帰ってきてくださいませんかね?


トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)