この記事のみを表示するエクレアで誕生日

cream puff

今年のMG1のバースデーケーキは、ご本人のリクエストでエクレア。

161126エクレア1

なんでも、誕生日のひと月ほど前に、生まれて初めてエクレアを食べて、「これは何個でも食べられる!」と思ったのだとか。
そのときにMG1が食べたのは、スーパーマーケットのエクレア。

スーパーやコンビニで売ってるシューは、実は強敵。

手作りシューを、あそこまでふわふわに作るのは至難の業。


案の定、焼きあがったシューはパリッと。

161126エクレア2

「これはちがう!」とMG1に言われやしないか、内心ひやひや:(´◦ω◦`):


どうなることかと不安なまま、娘の家に持っていき、彩のイチゴとともに盛りつけた。

161126エクレア4

お世話好きのMG2が、待ってましたとばかりに、ロウソクをブスッブスッ。

161126エクレア5

容赦なしΣ(´Д`*)


バースデー・ソングをうたって、ロウソクを吹き消したMG1 。
皿をググっと引き寄せて、食らいつく。

161126エクレア6

エクレアが山盛りの皿を抱え込んで食べるのが、夢だったんだって。

夢がかなって良かったね(* ´ ▽ ` *)


濃厚チョコクリームのエクレアをひとり占めしたら、鼻血が出るよ~、と心配したけど、3個ほどで満足したみたい。

残りは家族に配って、無事に立派な7歳。

おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら、こちらもポチリとm(__)m





コメントの投稿

secret

Σ(◕ˇロˇ◕;)Σ(◕ˇロˇ◕;)

お誕生日おめでとうございまーす!
立派な7歳(/∀\*))

marinさん、エクレアまで作れちゃうんですね~
毎度のことながらおいしそう…┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

No titleNo title

おめでとうございます^^
欲しいものが手作りだなんて素敵だねぇ
俺もこんな風に祝ってもらいたいw

No titleNo title

あ お帰りなさい^^

Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)

たあこさん、こんばんは!

ありがとうございます。
エクレアに思う存分かぶりついて、立派な7歳になりました(^^ゞ

いままで、エクレアもシュークリームも皮はパリッとさせることしか考えていませんでした。
スーパーのものみたいに、ふんわり焼くのも研究しないと(;'∀')

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

エクレアが山盛りって、考えてみれば贅沢ですよね。
でも、誕生日だから特別♪
と言いつつ、リクエストされると嬉しくて、作りたくなっちゃうんです。

無事に帰ってきました。
そのうちに旅の報告もアップします(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)