この記事のみを表示する雪の結晶クッキー

cookie

雪の結晶クッキーを作った。

161215雪の結晶クッキー1

レッスン茶会のお菓子とお土産用に、例年の3倍量( ̄^ ̄)ゞエッヘン


いちばんのべっぴんさんはこの子。

2161215雪の結晶クッキー

可愛いからと、テンション上がって、アラザンつけすぎ(´∀`*;)ゞ


こちらはアイシングがにじにじのボツ組。

3161215雪の結晶クッキー

なぜ、失敗作をアップする?

なんでだろうね~。
そっか! そういうことするから、いつまで経っても、“カッコいいmarinさん”になれないのかΣ(゚Д゚)

ボツ組の行先は、もちろん、娘とMGたちのおなかの中(* ´ ▽ ` *)タベテクレテ、タスカッタ


クッキーのために、水色のアラザンを探して、たどり着いたのは、銀アラザンとスターシュガーとのバンドル商品。

161215アラザン

セットにしてくれなくても良かったんだけどなぁ。

スターシュガーなどというキュートなものを手に入れちゃって、さあ、どうやって使おうか(´-ω-`)



常夏のカンボジアから帰国して、寒さが身に染みた朝。

芯から温まりたくて、おでんを作った。

161211おでん

煮込みすぎて、汁が大幅に減少。


味が染み染みのおでんで、朝ごはん。

161211おでんの朝ごはん

おでんのおともは、中華せいろで蒸しあげたキノコおこわと、友人からもらった白菜漬け.゚+.(・∀・)゚+.サンキュ

ある友人は、「おでんはおかずにならん! あれはつまみだ!」と力説するが。

私はおかずでOKヽ(´∀`)ノ



楽天でもやっぱり、少量アラザンは圧倒的にセット販売。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら、こちらもポチリとm(__)m



レッスン茶会に集中中により、カンボジア旅行記は1回休み<(_ _)>

コメントの投稿

secret

Σ(◕ˇロˇ◕;)Σ(◕ˇロˇ◕;)

私の中では十分すぎるほどカッコイイmarinさんです~(/∀\*))
全員べっぴんさん(笑)
失敗と言われている子も私には素晴らしく見えるww

おでんもいいですよね~
私的にもおかずです(笑)

No titleNo title

マイナス20度の世界では雪が結晶のまんま舞い降りることがあるんです
どれひとつとっても同じ形はないのです
みんなが知ってる形 少し崩れた形
それぞれが輝いてそれはそれは美しいんですよ
失敗作なんてないのです
かっこいいですよ marinさん^^
そんな日にはおでん! 最高だよね
俺的にはハンペン必須ですww

No titleNo title

なんですか!!
この美しいクッキーは!!(・□・)
こんなカワイイの初めて見ました(キューン)
失敗作もキュートです。

おでんも美味しそう。

Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)Re: Σ(◕ˇロˇ◕;)

たあこさん、こんにちは!

「カッコイイmarinさん」と褒められて、ひとりでニヤニヤしてます(≧▽≦)
クリスマスシーズンしか作らないアイシングクッキー。
1年ぶりにしては失敗作が少量で助かりました(^^ゞ

たあこさんもおでんはおかず派ですか!?
仲間がいて良かった~(^O^)

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

おぉ、結晶のまま舞い降りる雪!
美しい世界だ~。
そして、形がみんな違うんですね。
そんな光景を見る機会がほとんどないもので、雪の結晶の形はひとつぐらいしか思い浮かびません。
そんなことでは駄目ですね~、もっと自然に触れないと(^-^;

「それぞれが輝いて……失敗作なんてない」--この言葉、すごく気に入りました!

結晶のまま雪が降ってくる日に食べるおでんは、さぞかしおいしいでしょうね。
あっ、ハンペン忘れたΣ(゚Д゚)

エリイナさん、こんにちは!エリイナさん、こんにちは!

わーい、すごい褒めてもらえて、嬉しい!(^^)!
失敗作も、よく見れば味があるかも。

おでんは子供の頃から昆布が一番好きでした。
そして今、大根が昆布を抜きつつあります。
子供の頃は絶対に食べられなかったおでん大根が好きになるとは、私も大人になったものだ、としみじみ感じちゃいます(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)