この記事のみを表示するお年賀用のお菓子やら、なんやかんや

financier

じっとしてられない性分なのか、日々、疾走。

というわけで、1年なんてあっというま。

大晦日も、仕事をしつつ、あれやこれやの落ち着きのなさ。


お年賀用の、サツマイモのフィナンシェを作った。

161231サツマイモのフィナンシェ

もういっちょ、スノーボールも作った。

161231スノーボール

ほかにもちょこちょこ作って、ラッピングもしたけど、それはいずれまた(=゚ω゚)ノ



1年を締めくくるのに、忘れちゃならないボツ写真。

161231ボツ写真

クレープに野菜なんかを巻いて、朝ごはんにした日もあった。

旅行前は冷蔵庫内の掃除でスープばかりの日々。
とうとう野菜がニンジンだけになって、冷凍しといた食パンとニンジンスープの日。

たくさんいただいた柚子で作った蜂蜜漬け。
お湯で割って、スープのように具ごといただく。



今年は花の世話にも精を出した。

161231花

お世話いらずのシャコバサボテンは、いまにも咲きそう。
やはり世話なしの日本ズイセンは、庭のあちこちで開花中。

日日草もランタナも、初夏から晩秋まで長ーく咲いてくれた。

春に見切り品で買ったボロボロのベゴニアが、大成長。この寒空にまだ咲いている。


これでパソコン内の放置写真が減って、すっきりと新たな年が迎えられそう。

この1年、このブログを訪問してくださったみなさま、たいへんお世話になりましたm(__)m

年越しそばなど食べながら、良い年をお迎えください。

161231年越しそば

そんでもって、来年もまた見にきてね(^∇^)ノ




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら、こちらもポチリとm(__)m





コメントの投稿

secret

No titleNo title

あけましたw
おめでとうございます
今年もたっくさんの美味しいもの見せていただきます
よろしくお願いします^^

No titleNo title

あけましておめでとうございます。
今年も楽しい一年にしていきたいですね。

K'sさん、あけましておめでとうございます!K'sさん、あけましておめでとうございます!

2017年があけましたね。
今年もよろしくお願いします!

美味しいものをたくさん作ります(^^)v

ジャムさん、あけましておめでとうございます!ジャムさん、あけましておめでとうございます!

ジャムさんはあちこちでご活躍ですね。
MGたちも見たことがあるそうですよ(^O^)

2017年も楽しく充実した1年にしましょう♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)