この記事のみを表示する元旦の朝ごはんと、お年賀用のお菓子

etc.

みなさま、あけましておめでとうございます!

2017年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

普段はグダグダだけど、新年ぐらいはシャキッとご挨拶(^^ゞ


元旦の朝ごはんは、お雑煮とおせち風のおかずを、朱の盆に並べて、どうにかお正月気分を味わった。

170101元旦の朝ごはん

里芋はいただいたものを、煮てみた。
年末に、友人からもらったカマンベールチーズを、生ハムと合わせて、並べてみた。
その他のおかずは……買ってきた(´∀`*;)ゞ

年末に仕事が空っぽだったら、お節料理を作ろう、と決めている。
いままで、その決意が実現したことはない。
昨年末はいよいよそのときが来たか!? と色めきたったが、きわどいところで仕事をいただいて、お節作りは見送り。

弱小自営業者としては、お節を作れないのは喜ぶべきことなのだ(`・ω・´)キッパリ



いずれにしても、大好きなお雑煮さえあればハッピーなお正月♪

170101元旦の朝ごはん2

ニンジンはねじり梅の飾り切りをあっさり諦めて、桜の型でざっくりと(^-^;

前日の年越しそばの具が鶏むね肉だったせいなのか、お雑煮にはめずらしく鶏もも肉を使った。
コクのある汁で、何度もおかわり。

どんだけお雑煮好き? (ノ´▽`*)b☆



大晦日に用意したフィナンシェとスノーボールは、すばやくラッピングして、送りだした。

161231お年賀

宅配便で送るときは、箱がつぶれないようにと、そればかりが気になって、プチプチ(正式名称は何?)でぐるぐる巻き。

美しい紙で包んで、リボンをかければよかった! と気づいたときは、あとの祭り(〃▽〃)



お正月なら、リボンの代わりに水引を結ぼうo(^▽^)o



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら、こちらもポチリとm(__)m





コメントの投稿

secret

^^^^

早速おいしそう~(/∀\*))
お雑煮私も大好きです!
お正月!!って感じがしますよね!

今年もよろしくお願いします^^
お互い良い年になるといいですよね~

Re: ^^Re: ^^

たあこさん、あけましておめでとうございます!

立派なお節を作らずにいると、いいことがあります。
その分、お雑煮がたくさん食べられるというね(^^ゞ

今年もよろしくお願いします!
良い年にしましょう♪

No titleNo title

とっても綺麗で美味しそう!(^^)

本年もよろしくお願いいたします。

No titleNo title

新年おめでとうございます。
美しい盛り付けにうっとり・・・見るだけでお正月気分を味わえて嬉しいです。
私もミネソタで、何とかお雑煮だけは作りました。
(やはり、鶏もも肉です。)

フィナンシェにスノーボール、バターたっぷりのお菓子って、
どうしてこんなに美味しいのでしょうね~
今年も、marinさんのブログを楽しみにしています♪

ボーノ くん (さん)、あけましておめでとうございます!ボーノ くん (さん)、あけましておめでとうございます!

褒めていただけて、嬉しいです♪
1年のはじまりに食べる食事としては、けっこう質素ですけどね(^^ゞ

今年も、見るからに美味しいそうなお料理を拝見しに、ブログにお邪魔します。

Sakuraさん、あけましておめでとうございます!Sakuraさん、あけましておめでとうございます!

立派なお節料理は用意できなかったので、和のお盆を引っ張り出して、とりあえずお正月の雰囲気を醸してみました。
鶏もも肉のお雑煮は、体の芯まで温まるような気がしました。
ミネソタの雪景色を眺めながら、お雑煮を食べてみたいです!

冬はバターたっぷりのお菓子が、とくにおいしく感じる季節。
フィナンシェもスノーボールも会心の出来で、大好評でした♪

今年もちょくちょくお邪魔しま~す。

No titleNo title

おめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
お雑煮あればいいよねぇw
今年は少なめで6個しか餅食べませんでしたww

No titleNo title

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年は当ブログにお越し頂きありがとうございました。
本年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします。
健やかな一年でありますように。

K'sさん、あけましておめでとうございます!K'sさん、あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶、遅くなってしましました<(_ _)>
今年もよろしくお願いします!

お雑煮をたらふく食べて、その後は磯部餅をがつがつ食べる日々。
お正月だもん、お餅を食べないと~。
でも、誰かさんみたいに、いっぺんに6個は食べませんけどね~(^^ゞ

俊樹さん、あけましておめでとうございます!俊樹さん、あけましておめでとうございます!

はーい、ブログをちょくちょく覗かせていただいてます。
今年も伺いますね。

幸せいっぱいな年になりますように(^O^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)