この記事のみを表示する生キャラメルソースの蒸しプリン

custard pudding

仕事の合間にちょっと外出。
1時間の予定が5時間に((((;゚Д゚)))))))

今日の仕事のノルマ、これからどうやって終わらせよう……?

そんな事情で、ブログはざっくりと。


今年のお菓子作り第一弾は、プリンだった。

170104プリン

簡単蒸しプリン。

カラメルソースは作らず、市販のキャラメルを使って生キャラメルクリーム。

170104プリン生キャラメルソース1

ますます簡単。


この生キャラメルクリームも、悪くはない。

170104プリン生キャラメルソース2

悪くはないが、大好評とはいかなかった(・ω・`彡 )з

「プリンにはやっぱり、カラメルソースのほろ苦さがほしいよね」と娘。

ごもっとも。

ほろ苦カラメルソースに顔をしかめる甘党カンボジア人なら、喜びそうなんだけどなぁ~(´∀`*;)ゞ

でも、ここはニッポン。残念(=∀=)



簡単生キャラメルクリームは、市販のキャラメルと生クリームを電子レンジで温めて、ぐるぐる混ぜて溶かすだけ。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら、こちらもポチリとm(__)m




コメントの投稿

secret

(/∀\*))(/∀\*))

カラメル王道もいいですが…
キャラメルであま~くもいいですね!
どっちも食べたいw

とろ~り美味しそうです(/∀\*))

No titleNo title

アラモードとかいろいろあるけど
やっぱシンプルなのが一番に思えます
高校生の頃 友達が丼プリンを作ってたの思い出しますw

Re: (/∀\*))Re: (/∀\*))

たあこさん、こんばんは!

とろーりプリンに、穏やかな生キャラメル味はイケルと思ったんですけどね。
ほろ苦いカラメルでパンチをきかせたほうが、やっぱり良かったみたい(^-^;

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

飾り気のないプリンが、時々食べたくなります。
写真映えはしないけど、シンプル・プリンはおいしいです♪

若者なら丼でワシワシ食べられるでしょうね。
ワイルド・プリン、いいね(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)