この記事のみを表示するハートを抱いたブタさんチョコレート

suipa. monitor

ご存知の方もいらっしゃるかと思うが、プリンカップやお菓子用包材のお店のモニターをしている。

毎月、2、3種の商品のモニターを依頼されるのだが、「この商品をどう使う?」とお題を出されているようで面白い。

さらには、モニターをしていなければ、まず作らないようなお菓子を作ることになるのも面白い。

そういうお菓子のひとつが、これ。

160122ピッグチョコ1

ブタさんチョコ。
動物モノは不慣れで、どうしようかと悩みつつ、ブタさんが抱えたハートの部分をホワイトチョコにして、フリーズドライのラズベリーとピスタチオ・ダイスを散らしてみた。

ラズベリーの赤が素敵な差し色になるはず、と思ったんだけどね。
見ようによっては、心臓チック(´∀`*;)ゞ


個包装すれば、あっというまにバレンタインデーのプレゼント。

160122ピッグチョコ2

今年はMG2との友チョコ作りにかりだされる予定。

どんなチョコを作ろうか迷ってたけど、これにしよう(((o(*゚▽゚*)o)))


おまけはーー
160122ハートチョコ

余ったチョコで、ハートのチョコが2つだけ。





溶かしたチョコを型に流すだけ。
30分もあればできるよ、ブタさんのチョコv(o゚∀゚o)v

箱付きのキットもある。

クマとウサギもある。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


お時間あったら、こちらもポチリとm(__)m




コメントの投稿

secret

No titleNo title

これすごく凝ってる感じで、高級そうに見えますね!!
さすがmarinさん(^^)
ゴディバに並べてあっても違和感ないクォリティです〜

美味しそう〜

No titleNo title

全種類で是非!ww

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

ゴディバとは! 
褒めてもらえて、嬉しい♪
ありがとう!(^^)!

ピンクのチョコを使って、ピンクのブタにするとか、鼻のところを別の色にするとか、目や口を描くとか……。
山ほど妄想したあとで、割と普通な感じに。
つやつやの茶色いチョコは、見た目もおいしそうなら、味もおいしいです(≧▽≦)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

では、バレンタインは、ブタ、クマ、ウサギ総出でいきますか!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)