この記事のみを表示するパンでカレーグラタンと、いつものグラノーラ

etc.

ちょっと前の朝ごはんは、パンでカレーグラタン。

170112グラノーラとカレーのパングラタン

冷凍保存してある酸味のあるパンの消費メニュー(´∀`*;)ゞ

カンボジアで買ってきたスパイスをしっかりきかせたカレーだもん、おいしくないわけがないo(^▽^)o


でも、どちらかというと、この朝に食べたかったのはこっち。

170112グラノーラ2

手作りグラノーラ。
赤いもの(フリーズドライ・ラズベリーとピンクペッパー)はあとのせで。

冬のグラノーラは、このままポリポリ食べる。

寒がりだから、冷たい牛乳やヨーグルトをかけられないんだ(/∀\*)

だけど、ほのかな甘みの手作りグラノーラは、そのままでいくらでもイケル。

170112グラノーラ1

大きめのジャーいっぱいに作っても、あっというまになくなっちゃう。

また作ろう(^-^)/




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クルミ LHP(生) 1Kg 【生くるみ】【胡桃・LHP】
価格:1720円(税込、送料別) (2017/1/26時点)

カレールーのベースはクルミ。
グラノーラもクルミ入り。




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



カンボジアで買ってきた白とピンクの粒コショウ。

白いほうは、あまりにも真っ白すぎるのが不思議でならなかった。
で、齧ってみて、納得。

170118カンボジアのコショウ

何やら白いものでコーティングしてある。

中身はピリリと辛い普通の粒白コショウ(色は薄茶)。

何でコーティングしたのかは、やっぱり謎のまま(?_?)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

カレーグラタンですと! なんで俺を呼ばぬ!ww
カレーなら3食でもいける <( ̄^ ̄)>えっへん

寒くても牛乳かける派の俺です
へぇ 胡椒をコーティングしたりするんだね

Re: No titleRe: No title

おぉ、カレーは3食でもいける口!
ならば、お呼びしなくては(*´▽`*)

寒さに強そうなK'sさんなら、真冬の冷たい牛乳も大丈夫だと思いました。
冷たいもの食べても、温泉があるものね(≧▽≦)

胡椒をコーティングって、初めてです。
何に使うんでしょうね? 料理の飾りに散らす?
でも、ピンクのコショウと違って、丸ごと齧るとかなり辛いです。

No titleNo title

marinさん♪おはようございます^^

胡桃がベースのカレーなんですね♡なんて身体によいカレーなんでしょう(●´艸`)
胡桃の良い油が摂れるし、絶対美味しいですね♡
それに贅沢!!
ん~~♡食べたい♡ランチにお邪魔したいくらいです^^
グラノーラも手作りは最高ですね♡私は一瓶あっと言う間にたいらげる自信あります♡♡
白いこしょうのコーティング・・・気になる所ですねえ~~
白胡椒を白くする必要があったのか・・
世界には面白い食材がいっぱいですね^^

ありがとうございます❀
marinさんのご期待に応えられたようで(笑)
サングラスは、自分で丸く作ったんです~ww←ひまか
私も作ってからチョコチップでも良かったかな?と思ったのですが
まあチョコチップは1個1個にバラつきがあったので
まあ作って良かったかなと思い直したと言う感じで^^;
今までに無いモニター品で楽しかったですね^^

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

コクのあるナッツをパウダーにして使って、おいしいカレーができました。
カンボジアでお安く仕入れてきたスパイスを心置きなく使えるので、嬉しいです。
市販のカレールーって、けっこう油を使ってて、カロリーもそれなりにあるらしいので、最近はあまり使わないようになりました。

グラノーラも手作りがおいしい♪
このグラノーラはメープルシロップや全粒粉も使って、ドライフルーツとナッツも気に入ってるものを入れてるので、滋味深いです(^^)v

コーティングされた白コショウは、表面が均一で、見た目がとても綺麗。
普通の白粒コショウの見た目とのちがいは、一目瞭然。
なので、料理の飾りに使うと、見栄えがしそうです。
でも、齧ると、辛くてドッキリ。
どんな料理の飾りにしようか、じっくり考えます(^^ゞ

サングラスはチョコチップじゃなかったんですね。
ずいぶん小さなチョコチップで、形もきれいに揃ってるなぁ、とは思ったですけどね。
勘違いして、失礼しました
細かいところまで、一から作るとは、さすがのロサさん。やっぱり尊敬=^_^=

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)