この記事のみを表示するミニミニバゲットでホットドッグ

bread

ホットドッグが食べたくてたまらなかった日の朝ごはん。

170125ホットドッグ1

ものすごくお久しぶりのホットドッグ~(*´∀`人 ♪


おかずはキノコスープのみ('ω')キッパリ

170125ホットドッグ2

水泳のレッスン仲間のおじさまから、ニンジンをたくさんいただいたから、たっぷりニンジン♪


ホットドッグには、バジル入りのソーセージを使ってみた。

170125ホットドッグ3

マイルドなホットドッグで、これはこれでおいしいヽ(≧∀≦)ノ

そして、次は刺激的なチョリソーもいいかもね~、と早くも計画を立てる食いしん坊(*´▽`*)

パンはふんわりドッグパンじゃなくて、ミニミニバゲット。

苦手なハードパンに挑戦しては、つねに撃沈(+_+)チーン

ちっとも進歩しないのに、へこたれないところが、私のチャームポイント?(←いやいや、ちょっとは反省しよう)


ホットドッグの朝ごはんのデザートは、バタークリームを絞った同じパン(←これをデザートと呼んでいいのか?)

170125ホットドッグ4

バゲットの理想のクープを、無理やり何かにたとえるならば……10針以上は縫わないといけないような、スパッと切れたみずみずしい傷口(←食べ物にこのたとえはイカンね)

だけど、私のクープは、10年前の古傷ぐらい(´∀`*;)ゞガンバレ~


*バゲットとは長さ70センチぐらいのフランスパンのこと。
“ミニミニバゲット”なんて妙な名前をつけちゃって、ゴメンナサイ(^^ゞ


ブラジル風も試してみたいヾ(o´∀`o)ノ




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




お正月の頃、磯部巻きを食べながら、米麹の甘酒を飲むのが、マイブームだった。

170110甘酒

この写真を撮ってから、もう一カ月近くが経つとは、けっこう衝撃。

甘酒マイブームが一瞬で消え去ったのも、衝撃。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ご飯大好き俺には どちらもデザートおやつ感覚かもw
へこたれないmarinさんいい!^^

こないだのワカサギの時甘酒も飲みました
極寒の中での甘酒は最高です!

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

ミニパンだから、大食いの男の人なら5、6個は食べないと物足りないかも。
それだけ食べても、やっぱりおやつかな~(^▽^;)

パン作りは、上手になりたいと思いながらも、ゆるゆるっと末永く続けていくつもり。
目くじら立てて作ったら、それこそまずいパンができそうな気がしてね(^^ゞ

極寒の中での甘酒は、おいしかったでしょうね。
この写真でも湯気が少しだけ写ってるでしょ? 
実物はもっと湯気がもわもわで、それを見るだけで、あったかくなりました=^_^=

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)