この記事のみを表示するミルクハースの朝ごはん

bread

ミルクハースを焼いた。

170127ミルクハース

ミルク感たっぷりの、おいしいパン.゚+.(・∀・)゚+.

サンドイッチで朝ごはん。

170128ミルクハースの朝ごはん1

レタスと茹で卵のシンプルサンド

170128ミルクハースの朝ごはん3


里芋を食べきりたかったから、和なスープ。

170128ミルクハースの朝ごはん2

パンとも合うよ(*^_^*)




今日はガックリきてるから、ブログのアップはこれが精いっぱい(。-_-。)





ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




ガックリの原因は、つい30分ぐらい前、今日の仕事の成果が全部消えちゃったから。

このところWordの調子がなんとなく悪かったんだけど、ついに、いきなり文字がどんどん消えはじめた
デリートキーを押しつづけてるみたいに、ものすごい勢いで消えていく。

どこを押しても止まらなかった。

Wordを閉じるという作業もできず、パソコンそのものを強制的に再起動。

恐る恐る問題の文章を開いたら、昨日保存した状態に戻ってた。

今日の仕事が水の泡になったのは、もちろん悲しいけれど、この先、また同じようなことが起きたらどうしようと、それがもっと恐ろしい。

Wordじゃなくて、別のソフトを使えばいいの? (別のソフトを持ってないけど)
それとも、パソコン自体が問題なのか、悶々とするばかり。

どうすりゃいいのか(T_T)


コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

ご心配おかけして、すみません。

アドバスをありがとうございます。
いろいろな対処法があるんですね。勉強になります。
Wordのせいなのか、PCのせいなのか、まだわかりませんが、パソコンの調子もイマイチなのは、なんとなく気づいてました。
パソコンはある意味で商売道具。本格的に調子が悪くなるまえに、買い替えるべきですよね。
毎度、そう思いながら、結局、ギリギリまで使うのは悪い癖です(._.)

レッスンは楽しみにしています。

No titleNo title

シンプルイズベスト!
たまごいいね^^

あちゃ困ったねぇ
上書きモードになってるとか そいう問題でもなさそう^^;
ワードをインストールし直してみるとか・・・
って俺BTOPCでワードもエクセルも入れてないw
互換性のある無料ソフトOpenOfficeってのは入れてるけどねw

No titleNo title

わぁぁぁぁ・・・ショックですね。
私のPCも古いので、いつかはそんな状態になるかも・・・
他人事ではありません。
Wordは仕上げにだけ使い、私は普段は「秀丸」というテキストエディタを
10年以上使っています。
(無料ではないのですが)
とてもシンプルな分、動作が安定しているようですよ。

ミルクハース、とてもおいしそうに出来上がっていますね。
サンドイッチがよく似合います♪

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

いろいろなサンドイッチを作るけど、一番落ち着くのは卵サンド(^^)

ワードをインストールし直そうとしたら、Microsoft Office全部をインストールし直すことになると判明。
その前に、大事なものはバックアップを取っておかなくちゃ、ってことで、けっこう手間取ってます。

BTOPCをお使いってことは、パソコンの知識があるってことですね。うらやましい。
私はわからないことだらけなので、普通のメーカーのパソコン。最初からインストールしてあるソフトで、一度も使ってないものがいっぱいあります(^▽^;)

Sakuraさん、こんばんは!Sakuraさん、こんばんは!

びっくりして、パソコンの前で「あわわわわ」って言ってる自分がいました。
以前、ブレーカーが落ちて、パソコンがぶちっと切れたときは、ギャーと叫んだんですけどね。
文字がザーッと消えていくと、私は「あわわわ」と叫ぶのかと、不思議になりました。

って、そんな呑気なことを言ってる場合じゃなくて、どうにかしなくては!

Wordは使いにくいのか、同業者でもテキストエディタを使ってる人が多いです。
そうと知りつつ、パソコンについてるWordでいいか、と今日まで怠けてきました。
文章を打つだけなら、動作が安定してるテキストエディタのほうがいいですよね。(いまさらですが、)チェックしてみます。

ミルクハース、おいしく焼けました♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)