この記事のみを表示するブタさんチョコでバレンタインは終了

etc.

バレンタインデー・ネタの最終回~♪

ちょっと引っ張りすぎだけど、これでほんとに最終回m(__)m

ブタさんチョコ再来!

170213ブタさんチョコ1

ピンクのチョコは持ってないから、フリーズドライのラズベリーをミルで粉砕して、ホワイトチョコに混ぜてみた。
食べると、ちょっとつぶつぶするけどね。
その分、ラズベリー味は濃厚.゚+.(・∀・)゚+.

色気もなんにもないまな板の上に並べてるのは、娘の家で作ったから。

「チョコを置くものある?」と娘に尋ねたら、当然のように、スッといつものまな板が出てきた(〃▽〃)


作ったと書いたけど、実際には、私はほぼチョコを溶かしただけ。

あとはMG2がせっせせっせと、意欲的に作成。


もちろん、型からはずしたのも4歳児。

170213ブタさんチョコ2

勢い余って、バキッといっちゃったブタさんが2匹ほど。

折れたチョコは、一瞬にして、MG1、2のお腹の中におさまった(´∀`*;)ゞ

このあと、ハートの上とか、ほっぺとか、おでことかに、星型のトッピングシュガーがをくっつけて、きちんと完成させたのに、その写真は撮り忘れ。゚(゚´Д`゚)゚。


簡単で楽しくチョコが作れるって、すばらしい~♪

来年のバレンタインもこれで行く?

その前に、ホワイトデーもこれでいいか~ヽ(´∀`)ノ


がんばったMG2に、ご褒美のガトーショコラ。

170213チョコブラウニー1

とか言っちゃって、レッスン最終日の残りもの(^-^;

「これも一緒に写して~」とMG2が持ってきたネコのぬいぐるみの眼光が、なぜか鋭い……。


カットして、みんなでおやつ。

170213チョコブラウニー2

写真を撮るのが待ちきれずに、ひと口齧ってあるのは、もちろん、大活躍したMG2の分ヾ(・∀・)ノ




幼稚園児のお菓子作りの強い味方

星型のトッピングシュガーとは、こういうもの。





ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




娘の家にお雛さまが飾ってあった。

春だね。

170213お雛さま

いまはMG2のために飾られているが、もともとは娘のもの。

30年物だから、ややくたびれてるけど、いまも現役。


フキノトウをたくさんもらった(((o(*゚▽゚*)o)))サンキュ

これまた春だね。

170217フキノトウ

フキ味噌、フキのパスタ……フキ味噌……パスタ……うーん、フキ味噌。

せっかくたくさんもらったのに、フキノトウ料理のレパートリーが少なすぎる自分が、とっても残念(。´・ω・)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

( ´艸`)ムププ MG大活躍だね^^
ガトーショコラもカットしたらハート型
チョコ・・・まだ残ってます^^;

家のお雛様は友が送ってくれた陶器で出来たやつ
なんかめんこいです

ふきのとういいね あの苦味がなんとも好き
まずはテンプラでいただきたいw

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

MG2、がんばりました!
友チョコ×2、本命チョコ(?)×1、お兄ちゃんとお父さん用。
一番喜んだのは、たぶんお父さんでしょうね=^_^=

陶器のお雛さまを飾ってるんですか~。素敵ですね。
私も自分のお雛さまを出してみようかなぁ。
何十年も出してないので、箱を開けるのが怖すぎます。

フキノトウの天ぷらは最高ですよね。
家で揚げ物はしないようにしてるんだけど、心惹かれる(≧▽≦)

No titleNo title

いや~んww
ブタさんのチョコ可愛すぎ~(≧∇≦)/

あーもうお雛様の時期なんですね~(^^)w
どこがくたびれてるんですか~!
すごくお顔がきれいなお雛様じゃないですか(^^)!!
うちも娘のお雛様を出そう~♪

蕗の薹ww
昨日、めっちゃ大きな蕗の薹を見つけました!
天ぷらもいけますよ~(^^)/

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

ブタさんのチョコは、星をつけてさらに可愛くなったんですよ。
写真を撮り忘れたのが、いまでも悔やまれる(._.)

娘の家でお雛さまを見るまで、3月3日が近づいてることをすっかり忘れてました(^^ゞ
お内裏さまとお雛さまは、保存状態はまだいいほう。
なぜか、三人官女の傷みが激しくて、冠がポッキリ折れてます。
お雛さまが飾れるのは、年にほんの数週間ですもんね。お嬢さまのお雛さまも早めに出してあげましょ(^^)

フキノトウと言えば、天ぷらですよね。
普段はやらない揚げ物ですが、この時期だけはがんばりました。
残りはフキノトウ・ペーストにして保存しました。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)