この記事のみを表示する抹茶のティラミス風チーズケーキ

suipa. monitor

久しぶりの抹茶スイーツはティラミス風のチーズケーキ。

170219抹茶のチーズケーキのティラミス風1

芝生のような見た目が、食欲をそそる~(((o(*゚▽゚*)o)))ホントニ?

抹茶をたっぷり振りかけたから、これまでの抹茶ティラミスの中で、最高に抹茶味。


レシピはマスカルポーネとクリームチーズを同量で。
まろやかで、なおかつ、チーズの塩気もきいたお気に入りの味☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

170219抹茶のチーズケーキのティラミス風2

写真では見づらいけれど、底生地のスポンジには、これまた濃ゆ~い抹茶シロップを含ませた。

もっと大量にシロップを染みこませても良かったかも、と反省中。

反省したからには、また作ろう(=゚ω゚)ノ


使った容器は、suipa.店のモニター商品。

焼き菓子にも使えるよ(^-^)/



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




本日はグリーン・デー。

緑色の写真ばっかりという意味で(^^ゞ

先日のフキノトウは塩味のペーストにして、一部は冷蔵、一部は冷凍保存中。

170218フキノトウペースト

サンドイッチ、パスタ、ディップ、オムレツ、炊き込みご飯と、フキノトウを満喫しようo(^▽^)o

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ケーキはチョコ派なんだけど
この抹茶はそそるなぁ 芝生にはそそられませんがww

ほう ふきのとうをペーストにするんだ
春になったらそこら中に出るから試してみようかな^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

たしかに、普通は芝生にはそそられませよね。
私はテニスをやるので、このケーキに白線を引けば、芝生のコートになるなぁ、と妄想して楽しみました(^^ゞ

フキノトウはすぐに食べきれなかった分をペーストというか、みじん切りにして、あく抜きして、炒めました。
でも、やっぱりナンバーワンは、新鮮なフキノトウの天ぷら~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)