この記事のみを表示する桜抹茶チーズムース

suipa. monitor

友人から桜餡をいただいたので、今季初の桜スイーツ♪

170219桜抹茶チーズムース1

カップの底にスポンジを敷いて、あとは、桜のムースと抹茶チーズムースの合わせ技。

その上に、桜の花を飾って、蜂蜜ゼリーを流した。

170219桜抹茶チーズムース2

透き通ったゼリーの中に、桜の花が浮いてるように見えるでしょ?

このビジュアルが好きなんだ(* ´ ▽ ` *)

でも、ムースの入れ方がちょっと雑で、残念な仕上がり。

スプーンじゃなくて、絞り袋を使うべきだった(つД`)ノハンセイ


蓋して、スプーンも持って、桜の花の下で食べたい。

170219桜抹茶チーズムース3

ちなみに、カップ・蓋・スプーンは、suipa.店のモニター商品(=゚ω゚)ノオセワニナッテマス


ひと口目は、桜の花のあたりから、パクリ!

170219桜抹茶チーズムース4

なんと、まろやかで、ほっとする味+゚。*(*´∀`*)*。゚+

いままで食べたムースの中で、いちばん私好みかも。

公園の桜が咲いたら、また作ろう。

でも、気分で作ったムースだから、きちんと再現できるかなぁ(´・_・`)

記憶の片隅に残ってるうちに、レシピを起こしておかなくちゃ。



蓋もスプーンもついた使えるカップ(^^)v



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



コメントの投稿

secret

No titleNo title

春の陽射しを浴びながら 満開のさくらの木の下で食べたいね
ムースにさくらの花びらが舞い降りたりしてね^^

No titleNo title

なんとまぁ春にぴったりのお菓子!

marinさんのセンスにはいつもうっとり・・・

No titleNo title

わ~♡ホントだ♡抹茶と桜のコラボ一緒ですね^^
でもmarinさんの方がお上品だ~❀
色合いも淡くて大人の雰囲気(´艸`*)
抹茶とチーズもイイですね♡とっても美味しそうです^^
うんうん✿桜の下で食べたいですね~♡
お近くだったら私のと交換し合っこして…お弁当持って、ビールも持って…♡
イケナイ。妄想が止まらず!!!

もうすぐ春ですね~(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

ほんと、桜の花びらが舞い降りたら、素敵でしょうね。

桜が咲いたら、公園でムースを持って、うろついてみます(^^ゞ

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

褒めていただいて、ありがとうございます!

自分でも気に入ってるビジュアルなので、褒められると、ますます調子にのって作っちゃいそう!(^^)!

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

ね~、組み合わせが一緒ですよね♪

でも、味はぜんぜん違うはずだから、交換した~い。
いつかどこかで待ち合わせましょう。
待ち合わせは中間点で? 
となると、本州の真ん中を通る山脈の山奥かな(^-^;

鍵コメさん、こんばんは!鍵コメさん、こんばんは!

ありがとうございます!
心から感謝(^O^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)