この記事のみを表示する桜餅

suipa. monitor

今年もいよいよの桜シリーズに突入♪(かな?)

桜スイーツの材料をしっかりそろえて、桜餅の第1段。

170317桜餅1

道明寺のお餅部分は、初めて電子レンジで作ってみた。

うーん、ちょっと硬め(*ノ∪`*)

慣れの問題か?

でも、次回はやっぱり、慣れてる蒸し器で作ろう。

170317桜餅2

桜餅をのせたトレーは、suipa.店のモニター商品。

ラズベリームースに使ったトレーと色違い。

黒とゴールドは和菓子をのせたい! と思ったんだ~.゚+.(・∀・)゚+.


せっかくだから、4色勢ぞろい。

170317桜餅3

春っぽい和菓子に、クリアとピンクもいいんじゃない~(*´∀`人 ♪





黒と金はキリリとゴージャス( ̄^ ̄)ゞ


クリアとピンクはフワッとラブリーp(*^-^*)q





ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



白いクリスマースローズが咲いた。

170316白いクリスマスローズ

植えた覚えはない。

ピンクのクリスマスローズのこぼれ種から育ったとしか思えない。
同じ種でも、ちがう色の花が咲いたりするのかな(?_?)



そうそう、母のMRIが無事に終了。
血液検査の結果も出た。

すべて正常! 
80代にして持病なし。
100点満点の検査結果。

お風呂の入り方、湯船につかる姿勢、時間、温度などに気をつければ、それでOK!

まだまだ長生きしそうだ~(o‘∀‘o)*:◦

コメントの投稿

secret

よかったですね🎵

No titleNo title

さくら餅はやっぱ道明寺だよね
ちょっと塩の効いた葉っぱも好きです
花びらもあって春だねぇ
今 お彼岸ってことでおふくろお手製ぼた餅食べましたw
やっぱ十勝あんこは美味しい^^

花の色って土壌にもよるんだよね
酸性が強くなると紫になるとかね
詳しくはわかりませんがw

家の親も80超えてるけどけっこ元気でいてくれてる
ありがたいことだよね


Lime souffleさん、こんばんは!Lime souffleさん、こんばんは!

安心しました♪

気にかけてくださって、ありがとうございます(*^_^*)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

ここ何年も桜餅は道明寺です。
おいしいですもんね(^^)/

でも、子どもの頃に食べてたのは長命寺。
昔を懐かしんで、たまには関東風も作ってみようかな~。

そっか、お彼岸でしたね。
十勝あんこのぼた餅、うらやましい!

クリスマスローズは、遠い記憶を掘り起こしてみると、濃い色のピンクの花のものも、かつてはもっと淡い色だったような……。
もしや、何年も経った株の花は色が濃くなって、若い株は白いのか!? などと勝手な仮説を立ててみました。
そんなわけないか~(^_^;)

何はともあれ、母が元気で良かったです。
血液検査の結果が、親子であまりにもそっくりで、笑っちゃうぐらいでした。
血圧が低めで、善玉コレステロールが人一倍高いとかね。
娘に話したら、「わたしもそうだ!」と言ってました。
母娘三代、体質が一緒とはね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)