この記事のみを表示するチョコ・クルミ・クリチ・パウンド

pound cake

娘の家に出張した日、チョコパウンドを作った。

170312チョコクルミチーズパウンド1

焼きすぎた(〃▽〃)

この日、娘夫婦は結婚記念日で、フレンチ・レストランでランチデート。
結婚式を挙げたレストランが新装開店したから、行ってみたかったんだとか。
素敵なレストランで乾杯かぁ~、うらやますぃ~(((o(*゚▽゚*)o)))

結婚8周年おめでとう!

というわけで、MGたちは私と一緒にお留守番。
暇すぎて喧嘩をはじめると困るしね、こういうときには、お菓子作りで忙しくさせておくにかぎる。

という作戦は大失敗。

お菓子を作らせても、どっちが混ぜるかで、大喧嘩:(´◦ω◦`):


ケーキが冷めるまで、公園で遊びまくって、帰宅したら、ちょうど娘夫婦も帰ってきた。

みんなでおやつ。
フレンチ・ランチを食べてきた娘夫婦も、がっつり厚切りヽ(´∀`)ノ

170312チョコクルミチーズパウンド2

白いゴマ油使用のココアパウンド。
チョコチップとクルミを入れて、以前から試してみたかったクリームチーズも入れてみた。

むむっ、クリームチーズの量が足りなかったか?
チョコ味に負けて、チーズの味はあまり感じられずΣ(゚Θ゚)

この次はもっとたっぷり入れよ。



ずいぶん前の、筒パンでの朝ごはん。

170223筒パンの朝ごはん1

困ったときの、チャーシュー・サンド。
チャーシューは作りおき(冷凍保存)しておかないと、ちょっと不安になるほどの好物。


170223筒パンの朝ごはん2

冷蔵庫の野菜整理のサラダ。
これまた野菜整理の、ニラとキノコのスープ。
これまた果物整理の、フルーツ盛り合わせ。

在庫一掃セールな朝ごはんでも、充分おいしかった(* ´ ▽ ` *)




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



筒パンの朝ごはんで食べたフルーツのひとつは、甘平というミカン。
甘くてとってもおいしいよ。

170228カンペイ

いつものように、これまたいただきもの(´∀`*;)ゞ


訳あり品でもOK~♪

コメントの投稿

secret

No titleNo title

チョコ大好き^^
あ・・・クリームチーズ ここ十勝の美味しいの味わってもらいたいなぁ

在庫整理とは思えない美しさ^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

北の国には美味しいものがたくさんあって、いいなぁ~(^^)
クリームチーズ、小豆、ハスカップ……そういえば、ルバーブもたくさんあるとか。
夏に買い出し&食い倒れツアーでもしようかしら~。

こんばんは(^^♪こんばんは(^^♪

今日のお菓子も美味しそう(^^♪
お菓子作りが苦手な私はいつも指をくわえて見ています。(笑)
お洒落なカフェで出てくるようなごはんも、、、、食べたい!

Re: こんばんは(^^♪Re: こんばんは(^^♪

lunaticyukiさん、こんばんは!

いつも見てくださって、ありがとうございます♪
お菓子は食べるのが大好きなので、ちょっと頑張ってます。

食事は簡単なものが圧倒的。
たまには、何品か並べた和食を作りたい(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)