この記事のみを表示する桜パウンドケーキとキンカン入りチーズ風味の焼き菓子

suipa. monitor

前回に続いて、茶系のすっぴん焼き菓子で失礼~(=゚ω゚)ノ

桜のパウンドケーキ2本とキンカンのケーキ。

170319桜パウンドと柚子ケーキ1

桜パウンドは、娘が丸ごと1本ほしいと言ったから、紙型で焼いてプレゼント。

あとはカットしてプレゼント。

170320桜パウンドと柚子ケーキ1

個包装の袋も箱も、suipa.店さんのモニター商品m(__)mオセワニナッテマス


中身はそれぞれのケーキをひとつずつ。

170320桜パウンドと柚子ケーキ2

キンカンのケーキはけっこう厚みがあるからね。
桜パウンドだけなら、3個ぐらい入りそう。

卒業&入学シーズンだから、お別れや新たな出会いのプレゼントに使おう( ̄^ ̄)ゞ


今回はもうひとつ、3個ずつの詰め合わせも作って、娘の旦那さまのご両親に差しあげた。

170320桜パウンドと柚子ケーキ3

いつも喜んでくださるのが、嬉しい(*´∀`人 ♪






桜色とか鶯色とか~、パステルカラーはこの季節にぴったり.゚+.(・∀・)゚+.

こちらはカップと箱のセット♪




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



訳あって、クッキー型を買い増し。

ほんとうはピアノ型がほしかったんだけど、気に入った形がなくて、見送り。

で、結局、このふたつ。

170319クッキー型

バイオリン型はいいとして。

音符型がこんなに大きいとは。

痛恨のミスだけど……ネットショッピングあるある(;'∀')


コメントの投稿

secret

No titleNo title

バイオリンがおたまじゃくしに飲み込まれる・・・みたいな図で、
思わず笑ってしまいました!
家には、ト音記号のクッキー型があります。
持ってはいるけど、使ったことないかも。。。

No titleNo title

marinさんは
レシピは乗せないの??

マネしたい人たーくさん
いるんじゃない(*^_^*)
ボブ家もその1人!

物凄く美味しいそう!

No titleNo title

俺も丸ごと一本でお願いしたいw

♪の大きさに思わず吹いてしまいました^^

Sakuraさん、こんにちは!Sakuraさん、こんにちは!

バイオリンがおたまじゃくしに引きよせられてますね。そのうち、ぱくっと!?

このふたつは同じぐらいの大きさだと思って、ポチりと買いました。
届いてびっくり! 
慌てて、ネットショップのサイトで確認すると、サイズもきちんと書いてある(>_<)
イメージとは大幅にちがってしまったけど、使いこなせるかな…。

ト音記号のクッキー、可愛いでしょうね。
その型を見かけたら、つい買っちゃうかも。

ボブさん、こんにちは!ボブさん、こんにちは!

そういえば、最近はレシピを載せてないですね。

ずいぶん前に、このキンカンのケーキの生地のレシピをアップしたことがあるんですよ。
だから、同じレシピをまた載せるのもなんだかなぁ、と思っちゃいました。
でも、昔の記事を探すのはたいへんだもんね。(私もどの記事だったか忘れちゃいました。)

ボブさんが作ってくれるなら嬉しいし、そのうちにまた載せますね!

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

は~い、ではK'sさんには丸ごと一本で!

私も♪の大きさに、一瞬、呆然としてから、アハハハと笑っちゃいました。
ポチりとする前に、サイズはちゃんと確認しないとね(^_^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)