この記事のみを表示する音符とバイオリンのクッキー

cookie

先日入手したクッキー型を使ってみた(=゚ω゚)ノ

170319クッキー1

(諸事情から、音符が逆向きになっちゃったのはスルーして。)

クッキーにしても、やっぱり音符は大きすぎたなぁ。

縮むわけないんだから、当たり前か(〃▽〃)


このクッキーはMG1へのプレゼント。

なぜかと言えば、ピアノの発表会があったから。
「頑張ったね!」のしるしにプレゼント。

だから、ほんとうはピアノの型がほしかったんだけど……(〃ノωノ)

でも、バイオリンも習ってるからね、これで勘弁してもらおう。

バイオリンっぽくなるように、ちょっと手をくわえてみたけど、これはどうなの? 

170319クッキー2

弦が3本ぐらい描けるんじゃないかと思ってたのに、2本が精いっぱい\(//∇//)\

1本じゃなくて、良かった~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

MG1の夢は飛行機のパイロットだから、飛行機クッキーも入れといた。

でも、このあいだ会ったときは、「深海6500(潜水艦)の操縦士もいいなぁ」と言ってたっけ。

170321おやつ

たしかに、潜水艦に乗って、海の底まで潜ってみたいよね。
巨大イカとか、リュウグウノツカイとか見てみたい。

だけど、夢はやっぱりパイロットにしといてくれると助かるな~。

だって、潜水艦のクッキー型はどこにも売ってないからね(´∀`*;)ゞ



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

STADTER クッキー型 バイオリン
価格:296円(税込、送料別) (2017/3/23時点)

この型はとっても良いよ(≧▽≦)
もっとバイオリンらしいクッキーにできるかどうかは、私の腕次第( ゚Д゚)ファイト‼

大きな音符。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Stadter クッキー型 音符 7cm
価格:486円(税込、送料別) (2017/3/23時点)

小さな音符。
なぜ、私はまちがえてポチッたのか? 
もしや値段のせい? 
小さな音符のほうがお高いのね(*_*)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



庭のキンカンが採れた。

170322キンカン

小さな木だから、いっぺんに採れるのはこのぐらい。

少量だから、生のままパクリとつまんで、おしまい。

コメントの投稿

secret

No titleNo title

( ´艸`)ムププ
やっぱ大きいねw

バイオリンは4弦だよとMGのつっこみがきそうw

No titleNo title

音符♪・・・でかっ!(笑)
でも食べごたえありそうでいいじゃないですか~

バイオリン型もそうやって手を加えると、とってもステキ♡
お孫ちゃんも喜ばれたでしょうね~
ピアノ型がなかったのは残念ですね(^^;;

でもwww
ステキなおばあちゃん(^^)ww

No titleNo title

音符の形のクッキー、初めてみました(^^)
こんな型もあるのね!!!

いいですね〜

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

存在感と食べごたえ満点の音符でした(^^)v

4弦ははなから諦めて、3弦狙いでいったのに、それも無理でした(+_+)
MG1は怒ってないかなぁ~。

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

大きな音符だから、割れないように、ちょっと硬めに焼きました。
食べごたえあるけど、意外とぱくりと食べられちゃう(^^♪

ちまたのバイオリンのアイシングクッキーは、それはもうものすごい! 
すごい細かくて、リアルを追求。
私は、どこまでデフォルメできるかを追求します(^^ゞ

ピアノクッキーは思いっきりデフォルメすれば、フリーハンドでカットできるかも。

エリイナさん、こんばんは!エリイナさん、こんばんは!

音符型はいくつか種類がありますよ。
そのせいでまちがえて注文(;'∀')

バイオリン型はひとつだから、まちがえずに済みました♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)