この記事のみを表示する懐かしのフルーツサンド

bread

いつも大好きミルク角食。

170324角食

カックン角食。
フォトジェニックじゃないから、写真に撮らなくてもいいんだけど。
とりあえずの証拠写真(´∀`*;)ゞ

なんのための角食かと言えば--

170325フルーツサンド1

フルーツサンド.゚+.(・∀・)゚+.

流行ってるよね?
それとも、もう下火?

どっちにしても、私にとっては懐かしの味。

高校生の頃に使ってた3つの駅にはすべて、チェーン店のサンドイッチ屋さんがあった。
そこの前を通りかかるたびに、思わず「イチゴサンドひとつ」と言っていた。
ほんとうにおいしかった~(*´∀`人 ♪

というわけで、期待大のサンドイッチ。

しかも、当時とちがって、イチゴは大粒。
ついでに、バナナサンドもご用意。

さぞかし、おいしいにちがいない。
それでは、パクリ!

170325フルーツサンド2

あれ? ん? むむっ?

普通~w(゚o゚)w

いやいや、おいしいんだけどね。
久しぶりに食べたら、大感激するにちがいない、と期待しすぎたみたい(〃▽〃)

なんであんなにイチゴサンドにはまったの? と高校生の私に訊いてみたい。

でも、あの頃の私にはもう戻れないんだよね、と生まれて初めて実感。

まさか、イチゴサンドでそんな深い気分にはなるとは、自分でもびっくりΣ(゚Θ゚)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アルタイト食パン型 勾配のない2斤 フタ付 【ppp】
価格:1008円(税込、送料別) (2017/3/27時点)

食パンは、勾配のない2斤型がお気に入り(^-^)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m



ようやくヒヤシンスが開花。

170325ヒヤシンス

このヒヤシンス、庭を歩きまわって、妙な場所で花開いた。

そう、球根って、歩きまわるの、ほんとだよ( ̄^ ̄)ゞ


……ほんとは、雨水に流されるらしい。



私のインスタグラムはこちら(^-^)/

コメントの投稿

secret

No titleNo title

「知恵の悲しみ」ですなぁ
いろんなことを覚え 昔味わった感激が今はもう贅沢になってかすんでしまう
ものが今ほどなかったあの頃には戻れない

悲しいけど 仕方ないのかなぁ^^;

インスタどうですか? FBやってるのだけど最近バグが目立ってね
ちょと苛々することあるんだよなぁ

No titleNo title

本当に美味しいそうだぜ!
毎日ポチしてるよ(*^_^*)

あれ娘さんの
ブログなの??
素敵のブログ!!

いつも更新楽しみにしています^ ^

いちごサンド、私も大好物です!
サンドイッチ屋さんが3店舗もあったなんて羨ましいです〜^ ^

パンから手作りのサンドイッチ絶品だろうなぁ〜!!
ラクしたい時はセブンのいちごサンドもなかなか美味しいのでおすすめです!笑

No titleNo title

あるあるww

あたしもいつだったか、幼馴染の家にいった時に、「これ覚えてる?」って・・・
はったい粉を見せられました(笑)
子供の頃、彼女といっしょによく食べてたんですよ!
めっちゃはまってたww
当時と同じように二人で食べたんだけど・・・
[undefined]何でこんなもんをめっちゃ美味しいと思っていたんだろね(^^;;
[/undefined]
思い出が美化されてるのかしら!?

でもそのフルーツサンドすご~く美味しそう♡
コンビニでも売ってるけど、作った方がいいねーw

ヒヤシンスの球根って、たしかに歩き回りますよね(笑)
その紫色とってもきれいです~(^^)/

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

もうあの頃には戻れな~い(>_<)

イチゴとパンはおいしいけど、いまの私にとって、生クリームが普通すぎるんだと気づきました(←普通の生クリームを使ったからあたりまえ!)
というわけで、次回は、あの頃よりもっとバージョンアップしたイチゴサンドを作ろうと、画策中(^o^)

インスタは気楽です。写真のアップも、コメントも気楽。
でも、その分、一瞬で記憶から消えていく感じです。
基本的に携帯からしかアップできないので、写真もそれなり。フィルターの種類が多いから、それなりに見えますけどね。
一眼レフで撮る写真とはちがう世界。

ボブさん、こんばんは!ボブさん、こんばんは!

毎日ポチっとありがとう!

私もボブさんのブログを見ると、楽しい気分になって、かならずポチッとしちゃう♪

そうそう、娘のブログ。
今度会ったら、ボブさんが「素敵ブログ」と言ってたよ、と伝えておきます。
娘は私より先にブログを始めたけど、途中お休みしたりと、気まぐれブログ。

るなるなさん、こんばんは!るなるなさん、こんばんは!

いつも見てくださって、ありがとうございます♪

高校生の頃は、自宅、学校、アルバイト先の最寄り駅にそれぞれ「メルヘン」というサンドイッチ屋さんがあったんです。
いつのまになくなったんだろう? 
遠い昔の話すぎて、記憶にない(^_^;)

このサンドイッチのために、大好きな配合で作ったパンだったんですけど、残念でした。

セブンのいちごサンド、食べてみます(^^)

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

あるある話、わかってもらえて嬉しい(^_^♪

おー、はったい粉!?
子どもの頃に食べたことあったかなぁ? 記憶にない。
栄養満点ですよね。
売ってるのを見たことないけど、今度、使ってみよう。
記憶にないから、新鮮な気持ちで食べられるかも(^^)

紫のヒヤシンスは歩きまわったあげくに、斜めに伸びて、咲きました。
でも、咲いてくれて良かった(^_^)v

No titleNo title

そっかぁ 今時のなんだね
それじゃ俺は足踏み入れないでおきますw

K'sさんK'sさん

気軽さはブログの比ではないから、そこが良いところかな~。
パソコンからインスタに写真をアップできるソフト(アプリ)もあるらしい。
でも、そこまですると、リアルタイムで気軽にというインスタの良さが半減しちゃうかも(^-^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)