この記事のみを表示する桜餡の折り込みパン

bread

桜が満開~.゚+.(・∀・)゚+.
と喜んだのも束の間、あとは散るのみ!?

花の命は短くて、参るなぁ。

なんで参ってるのかと言えば、桜のパンやお菓子のアップが追いついてないから(ノ´▽`*)b☆

先週作ったパンは、桜餡の折り込みパン。

キューブ型でね。

170331桜あん折り込みパンとバターロール

生地量が多かったみたいで、やっぱりカックカック。
型からはみ出て、庇みたいになったのもあった(*ノ∪`*)

ついでに、同じ生地で作ったのは、塩パン味のバターロール。



桜餡折り込みパンの朝ごはん。

170401桜餡の折り込みパンの朝ごはん1

桜餡の量が少ないと思うでしょ?

でも、食事パンにはこれで充分。
ほんのり桜味がお気に入りo(^▽^)o


おかずは、毎度おなじみ、冷蔵庫を漁ったもので。

070401桜餡の折り込みパンの朝ごはん2

カボチャとサツマイモのグリル焼き、生ハム添え。
サラダ。
イチゴの季節がまだまだ続いててハッピー(o‘∀‘o)*:◦♪


翌日は塩パン味のバターロールで、サンドイッチ。

ツナ卵、レタスにピンクペッパー。

170402バターロールの朝ごはん

アボカドチーズ、ゆで卵、ボイルエビにオリーブ。

見た目はいまいちのサンドイッチだけど、好きなものだけ詰めこんで、朝からご陽気ヽ(´∀`)ノ



キューブ型なら、どんなパンもキュートv(o゚∀゚o)v




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




娘の家の洗面所+トイレのリフォームが終わったらしい。

洗面台を交換したり、床を張ったり、壁を張ったりして、なんだかとってもおしゃれな空間になった(゚∀゚)イイナァ

たいていのことはDIYでできるものなんだね。

娘の洗面所交換記事。
その1
その2
その3
その4
その5
ご興味あったら、見てみてね(=゚ω゚)ノ



Instagramもやってるよ(^-^)/




コメントの投稿

secret

No titleNo title

きっちキューブめんこい^^
シンプルイズベストな朝食ですなぁ
アボカドチーズ んまそ^^

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

K'sさん、こんにちは!K'sさん、こんにちは!

ほんとにきっちきっちになってしまいました。
でも、可愛いから許す(^o^)

それなりにボリュームがあるので、シンプルサンドでおなかいっぱいになりました♪

鍵コメさん、こんにちは!鍵コメさん、こんにちは!

喜んでいただけて嬉しいv-354

このところ、桜のお菓子ばかり作っては、食べてます。
われながら、よく飽きないな、と思ったりして。
でも、この時期だけだしね(*^_^*)

インスタグラムもよろしくお願いします(^^)/

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)