この記事のみを表示する桜のスティックチーズケーキ

cheese cake

茶色のテーブルに茶色のトレーに茶色の紅茶に茶系の菓子。
もう少し色合い考えるべきだよね(^_^;)

140520桜のチーズケーキ

でも、今回は色合いどころではなかった。
大惨事の末に完成したチーズケーキだから、食べられるものができあがっただけでも、「ありがとう!」と大声でお礼を言いたい。
大惨事と言ったって、私が失敗しただけのことなんだけどね(+_+)

当初の予定では桜餡生地で表面に美しいマーブル模様を描くことになっていた。
白生地を型に流し込み、その上に桜色の生地を垂らして、丁寧なマーブル模様を描いたまではよかった。
これがまた、ほんとに美しいマーブル模様だったのよ。
証拠写真がないのが悔やまれる。(逃がした魚は大きい、とはこのことか(~_~;))

オーブンの予熱が完了するまで、しばしマーブル模様に見とれていると、はたと気づいた。
小麦粉入れ忘れた!
あわてて生地をボウルに戻して、小麦粉入れてまぜまぜ。
当然、マーブル模様はきれいさっぱりなくなって(._.)
悔しいから桜の花びらをちぎっては散らし、ちぎっては散らし。
「来る、来ない、来る、来ない」の花占いやってる気分でね。(これを知ってるあなたは、昭和の女の子(^^)v)
塩漬けの桜の花びらは水で洗っただけだから、塩気のきいたケーキになったけど、そんなことは気にしな~い(^.^)

桜餡を多めに入れたせいで、チーズ味はだいぶマイルド。
もしや、小麦粉なしで作ったほうが、チーズの味が際立ったのでは? なんてことをふと思ったりして。
そうすれば、あのマーブル模様のケーキができあがったのに……。
と、本日はいつまでも未練たらたら~ (―_―)!!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
手作りお菓子ランキング、ただいま、なんとベスト4\(^o^)/ 
夢を見ているにちがいないとほっぺをつねってみる。
みなさまのクリックに心から感謝!!

コメントもお気軽に(^.^)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うわっ><; たまにあります!!! 何か入れ忘れていること…@@;;;

茶色カラ―が効いてて、チーズケーキの黄色とミントのグリーンカラーがそれにしっくりはまっていて、今日もおしゃれスイーツですよ~~~。憧れの木製のトレー(プレート)に、茶色いラインの入ったソーサー&カップ等々、marinさんの食卓は、いつも、カッコイイ&カワイイですよ~♪♪♪

我が家、部屋中茶色だらけな感じで、あ、そうはいっても、備え付けのソファはグレーだったりはするんですが(これまた暗い!)… 爽やかな水色のマットや食器を登場させると、違和感があり、まとまりわるーくなり、どうしたものかと思ってます…ww;

また、いつの日か、marinさんのマーブル模様、楽しみにしています♪♪♪。私もいつの日か挑戦したいことの一つになってます。

ECOさん、おはようございます!ECOさん、おはようございます!

ECOさんもたまに入れ忘れることがありますか~。
よかった、私だけじゃなくって(^^ゞ
今回は生地をボウルに戻すときに、型の底に敷いたクッキー生地まで流れ出てしまわないかとヒヤヒヤでした。

「カッコイイ&カワイイ」とはありがとうございます♪
実は色としては茶色があまり好きじゃないんです。茶色の服はほとんど持ってません。
と言っておきながら、部屋の中を見回すと、茶色のオンパレード。木製の家具が多いから、いつの間にか茶系になってることに、いま気づきました(^_^;)
茶色に映えるランチマットって何色なのかな~? 同系色で無難にまとめるだけじゃなくて、爽やか系の色を使ってみたいけど、やっぱりむずかしいですね。

No titleNo title

おおお~!! 茶色の洋服はないって、おしゃれさんですねぇ~。私、本当にセンスなくて、おしゃれさんに、茶色禁止!って言われたことがありますよーー;;; 茶色が一番顔に似合う気がして、茶色が多めだったのですが、若い頃はそれでもまだよかったのかもですが、、、そんなこんなで、最近、茶色はタンスの中で眠っています。。。そういえば、その人に勧められて、茶色に水色や白色の星マークとか入ったTシャツとか買ったことがありますが、マットも、突然水色等が登場してもパッと華やかでよいのかもしれませんね(^▽^) 私がやるとなんか変な感じになってしまうので、たいてい、グレー、茶色、白色、金色っぽいのでまとめてしまいます。。。

ECOさん、こんばんは!ECOさん、こんばんは!

いや~、茶系の服を着こなせるのが、おしゃれな人だと思ってますよ(^.^)
でも、歳とともに顔まわりに茶色を持っていくるのは、厳しくなりますね。顔がくすんで見えるったらありゃしない(^_^;)
そんなわけで、年々、上半身は赤や白が多くなってます(^^ゞ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)