この記事のみを表示する焼き菓子3種と、新しいカメラ

suipa. monitor

すてきなボックス~♪

170416焼き菓子3種1

suipa.店さんのモニター商品(* ´ ▽ ` *)アリガトウゴザイマス


パカ~ン♪

170416焼き菓子3種2

開くと、中身は、もちろん、お菓子。


袋詰め前の、素のお菓子はこんな感じ。

1704016焼き菓子3種4

桜パウンドはいつものレシピ+普通のこし餡も使用。
桜餡がちょっと足りなくなっちゃってね(^^;)

170416焼き菓子3種3

ココアクッキーのホワイトチョコクリームサンドと、キャラメルナッツのスコーンは、白いごま油使用。
ざっくりと素朴なお菓子。


娘のところへ持ってく分は、ラッピングもざっくり~。

170416焼き菓子3種5

といっても、3種のこのお菓子は娘のために焼いたわけじゃない。

ものすごく久しぶりに会う友人のために、焼いたもの。

そのお話はまた今度(=゚ω゚)ノ



すてきなボックスにお菓子を詰めれば、プレゼントしても、されても、テンションUP(^▽^)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バリアNY GZ袋 ミニヨン(Or) 70×30×150(ミリ) 100枚セット
価格:1100円(税込、送料別) (2017/4/16時点)

スコーンを入れた袋は、やや半透明なところが、かなりのお気に入り.゚+.(・∀・)゚+.

お手頃価格だから、普段使いに活躍中。

スリムパウンド型で焼いたお菓子にぴったりサイズ。

娘行きのお菓子に愛用してる袋。
赤の取り扱いは終わっちゃったのかな?
白もすてき♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




最近、このブログの写真が変化してるのに、お気づきだろうか?

そう、わたしの写真は進化はしてる! (たぶんね)

なぜかと言えば――

170406カメラ


新しいカメラをゲット~♪───O(≧∇≦)O────♪

前から狙ってた外付けストロボ(スピードライト)も、手に入れた。

170406スピードライト

レンズもマクロにして、有頂天になったけど……。

実はぜんぜん使いこなせてない(;_;)

これまでは、写したいものになんとなくピントが合ってればオッケー! だったけど。

これからは、もっと厳しく、ピンポイントに焦点を定めなければならない。

たとえば、この写真。

170406桜ロールケーキ3

ロールケーキ全体にピントが合って、カップやティーポットはぼかすつもりが、

桜だけにピントが合っちゃって、ロールケーキのクリームのあたりはすでにぼけてる(´・ω・`)

写真を進化させるつもりで、手に入れたカメラとレンズ。

逆に退化しちゃったら、どうしようΣ(´Д`lll)エエ!!!

と、ちょっと焦ったりしてるんだけどね。

使いこなせるように、がんばろう+.(*'v`*)+




Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

新しいカメラ、ついにゲットされたんですね!!!

marinさんならきっとすぐに使いこなせて、ますます進化した写真をアップされると信じてます。

ただでさえ美味しいお菓子が、もっと美味しそうに見えて、私の食欲がとまらなくなったらどうしよう・・・(^^;)

No titleNo title

うん ボケ味が違うなとは思ってたけど
新しいカメラだったんだねぇ
ストロボほとんど使わないので外付けはなかなか手が出ません

マクロはねぇ 被写界深度が狭いから まさにピンポイントになっちゃうね
少しF値を上げてみては?
俺も新しいの欲しいなぁ 出来ればフルサイズ
でもお高いので我慢してます^^;

No titleNo title

すごい、すご~い!
お菓子もお料理も、写真も、全部プロ!!
たくさんの愛がこもっているからだな、きっと・・・
marinさんのブログを覗きに来ると、いつも幸せな気持ちになります♪
新しいカメラでの写真、ますます楽しみにしています。

No titleNo title

何時も落ち着いて上品な写真ですが、カメラがかわって少しシャープになりましたか。

エリイナさん、こんばんはエリイナさん、こんばんは

とうとうゲットしました!
調子に乗って、マクロレンズなど買っちゃったから、もう大変。
使いこなせるように、精進あるのみ( `ー´)ノ

画素数も一気に上がって、くっきりはっきり。
お菓子の粗まで、完璧に再現。
ひぇ~、お菓子の腕も上げないとね(;^ω^)

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

やっぱり、気づいてくださってましたか!
なんたってマクロですから、このボケ感、エッヘン<(`^´)>
いまさらマクロ? って言われそうですけどね(;^ω^)
F値いじってみます。

ストロボは昼間の風景写真には必要ないですよね。
自然光が一番。
わたしの場合は、暗い日の室内での写真がワンランクアップしてくれると信じて購入。
ストロボもまだ使いこなせてないけどね( ;∀;)

フルサイズ!
プロですね!

Sakuraさん、こんばんはSakuraさん、こんばんは

そんなに褒められると、有頂天になっちゃいます(≧▽≦)

新しいカメラで撮った写真を見ると、古いカメラの古さが一目瞭然。
よくここまで使ってきたものだ、とちょっと呆れたりしてます(;^ω^)

カメラを新調しなさい、と背中を押してくれたのは、実は息子。
(よく言えば)古いものを大切にする私に、古いものに執着してると凝り固まっちゃうよ、と言う息子。
その言葉も、ある意味で愛情かな、とありがたく受け止めることに。

古いものと新しいもののあいだで、バランスを取りつつ、進化できるようにがんばります(*^_^*)

くんざんさん、こんばんは!くんざんさん、こんばんは!

「落ち着いて上品な写真」とおっしゃってくださるとは!
何事もどこかしら品が必要だ、とつねづね思っているので、とっても嬉しいです♪

新しいカメラ、本当にくっきり撮れます!(^^)!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)