この記事のみを表示する紅茶のミニミニシフォンケーキ

suipa. monitor

干された紅茶のミニミニシフォンケーキ。

170421ミニミニ紅茶シフォン1

いや、干してるというより、冷やしてるの図。

名づけて、ロサ式冷却法の変形バージョン。

このミニミニサイズのシフォンケーキの紙型は、suipa.店さんのモニター商品。

やはりモニターをされている尊敬すべきロサさんが開発した冷やし方だから、ロサ式と勝手に命名。

スプーンをシフォンの真ん中の穴にとおして、吊すって、すごい発明。

スプーンをどうやって吊すかが難題だけど、柄の部分が引っかけられるようになってるスプーンとか、事務用クリップでどうにかこうにか(ノ´▽`*)b☆


型にミシン目が入ってるから、型はずしは超簡単v(o゚∀゚o)v

170421ミニミニ紅茶シフォン7

だから、型はずしに失敗して、シフォンがぼろぼろに……などということにはならない.゚+.(・∀・)゚+.


たまには、ナッペしてみようか~。

170421ミニミニ紅茶シフォン3

クリームをざっくり塗ったら、ショートケーキ気分で、イチゴが飾りたくなったけど。
わざわざ買いにいく気にはなれず。

イチゴパウダーを振りかけてみたけど、大して美しくならず(´・_・`)ザンネン


もうひとつは袋に入れて、お土産に。

170421ミニミニ紅茶シフォン4

美しい箱が、ぴったりサイズ。

170421ミニミニ紅茶シフォン5


それでは、味見。

170421ミニミニ紅茶シフォン6

直径10センチのミニミニサイズだから、ひとりでぺろりとイケちゃいそうだけど、自粛。

でも、4分の1だと、ちょっと物足りない(^_^;)

恋人とでも、友達とでも、旦那さまとでも、ふたりで食べるとちょうどいいヽ(´∀`)ノ



紙型のままプレゼントすると、シフォンが乾燥しにくくて、いい感じ~(o‘∀‘o)*:◦♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バリアNY GZ袋 スイートトレー用 130×50×280(ミリ) 50枚
価格:1045円(税込、送料別) (2017/4/24時点)

ミニミニシフォンにはこの袋。

普通のシフォンもゴージャスに♪




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

おぉ ナイスアイディアですな^^
と言っても俺が作ることはないけどねw
シフォンふわふわして好きだなぁ
以前牧場で手作りいちごジャムと一緒に出されてぱくぱく食べたっけw
直径10cmなら丸ごとだね^^

No titleNo title

わ~~❀
なんだか恐縮!!でも嬉しいです(●´艸`)ありがとうございます❀
ロサ式ってカッコいいですね!(笑)
そして柄の部分がひっかけられるものを使うのは、marinさんのナイスアイディアだと思います♡
これだと、ハンガーいらずで絶対落ちないですもんね( *´艸`)サスガです♡
紅茶のシフォンも美味しそう♡
私、シフォンでは紅茶が一番好きで゚゚(*´ω`*)
そうなんですよね、1/4じゃ物足りないw半分このお相手は私が引き受けますよ♡(笑)


No titleNo title

まあ!可愛らしいシフォン(^^)w
シフォンケーキってふわふわしてるからいっぱい食べられますもんねw
いちごパウダーを振りかけたシフォンちゃんw
充分美しい仕上がりですよ♡

あたしならその小さなシフォン丸ごといっちゃうなぁ(笑)
シフォンカップなんて型があるんですね!
プレゼントにはぴったりですね(^^)w
φ(..)メモメモ・・・

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

ほんとにすごいアイディアですよね。
こういうことがまるで思い浮かばない私としては、大尊敬(゚∀゚)

ふわふわシフォンに手作りジャム、いいですね。
それを牧場で食べるとは、そのシチュエーションが何より贅沢~♪

ロサさん、こんばんは!ロサさん、こんばんは!

おかげさまで、ミニミニシフォンもしぼむことなく、ふんわりと冷ませました。
ありがとうございま~す(^^)/
強力ハンガーがなくて、ちょっと困ったけど、手元にあるものでなんとかできて、ほっとしました。

紅茶のシフォンは私も大好き♪
ロサさんとおしゃべりしながら食べたいなぁ(*^_^*)

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

ミニミニシフォンはすごく気に入りました。
可愛くて、気兼ねなく丸ごとプレゼントできる大きさ。
焼き時間も、冷ます時間も短くて、すばやく完成するのもとっても便利♪
モニターでいただいた焼き型だけど、これは購入しようと思ってます(^^)/

やっぱりイチゴがほしかった、とちょっと後悔してたんですけどね。
ばんしいさんに美しい仕上がりと言ってもらえたから、満足できました。
ありがとう~(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)