この記事のみを表示する桃入りの焼きプリン、そして、魔窟の庭のエビネ

suipa. monitor

めずらしくオーブンでプリン。

170428桃入りプリン2

suipa.店さんから、アルミカップをいただいたからね(^-^)/アリガトウゴザイマス♪

焼く前の風景。

170428桃入りプリン1

プリンの中に、冷凍庫でお眠り中のキャラメリゼしたリンゴを忍ばせるつもりが。

長らく冬眠中の桃のコンポートを発見(°_°)

早く食べてあげないと、また桃の季節が来ちゃうよΣ(´Д`*)

というわけで、急遽、桃入りプリン。


このカップにぴったりの蓋もある。

170428桃入りプリン3

でも、今回はプレゼントする予定なし。

蓋つき写真を撮りながらも、スプーンと紅茶を用意して、食べる気満々(´∀`*;)ゞ


では、では、さっそく。

170428桃入りプリン4

蒸しプリンとちがって、表面のちょっと固いところも好き(* ´ ▽ ` *)マニアック

そんでもって、中はトロリン。


桃入りのせいか、夏を思わせる爽やかで軽やかなプリン。

170428桃入りプリン5

紅茶を味わう暇もなく、一瞬で完食。

その後、連食(*私の妄想辞書では、「連続で何個も食べる」という意味)したかって?

その答えは、ご想像にお任せしよう~(#^.^#)



耐熱温度が660℃!?
カップケーキも余裕で焼けるってことねヽ(^。^)丿

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【蓋 小分け】OPS 80φ FC 5個 【お求めやすい少量販売】
価格:65円(税込、送料別) (2017/4/28時点)

もちろん蓋もアリ。



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




数年前まで、わが家の庭は、植えた花がことごとく枯れていく、魔窟の庭だった。

それがいま、少しずつ花が増えている。
まぎれもなく、主(私)の努力の賜( ̄^ ̄)エッヘン

でもね、魔窟スペースが完全に消えたわけじゃない。

いまも残る、日陰のじめっとした場所。

そこで毎年、律儀に咲いてるのは、エビネ。

170428エビネ

小さくて、なんとも地味な花でね。
あまり好きじゃなかったんだけど……。
よーく見ると、意外と可愛い.゚+.(・∀・)゚+.

庭に意味なく置かれてる和風の岩との相性も、悪くない。

こうなったら、エビネ栽培に精を出してみる?


魔窟スペースは、エビネのほかに、ドクダミ、シダ類、コケが常連さん。

今年はそこに新顔が。

170428わからないもの

何、これ?

最初は、何かの芽かと喜んだんだけど。
だんだんキノコっぽくなってきた🍄

今後の展開を見守ろう(=゚ω゚)ノ



Instagramもやってるよ(^-^)/



コメントの投稿

secret

No titleNo title

ん~~ 俺なら紅茶に口つける前に連食そして完食だなww
想像するだけでよだれがw

エビネだって蘭の仲間 小さくてかわいいもんだよね
庭の花にはほとんど興味ない俺には苔とか黙ってても咲く野の花が好みです^^
それなんだろうね 報告待ってます

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

プリンも桃も喉ごしが良し♪
だから、あっというまに食べられちゃう。
また作らなくちゃ(^^;)

ほんと、よく見ると、ちゃんと蘭の花の形ですね。
でも、茶色い部分が多い花で、しかも日陰で咲いてるから、なおさら茶色っぽく見える。
逆に、日向で咲いてると、なぜか、色あせて見える(日に焼けて色あせちゃうの?)
ところが! 風に揺れる木漏れ日の下では、めちゃくちゃ愛らしく、美しい! ってことを、今年はじめて発見。
いままで、地味で嫌い、なんて言って、ごめん、とエビネに謝りましたm(_ _)m

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)