この記事のみを表示するいまさらの桜パウンド、そして、ハゴロモジャスミン

butter cake

いまさらながら、桜のパウンドケーキを作った。

170508桜のパウンドケーキ1

柏餅用に白餡をいっぱい作ったから、一部を桜餡にして~。
桜餡があるなら、パウンドケーキを作るか、となったのだった。



基本的にフードカラーは使わないから、色的には桜っぽくない。

170508桜のパウンドケーキ2

白餡に桜の葉っぱを混ぜると、深緑がかった灰色になるのね(*゚Q゚*)

でも、味は抜群o(^▽^)o

暑いから、今季初の冷え冷え麦茶と一緒に。

季節感のずれたおやつタイムも、おもしろい。



そうそう、古い一眼レフのもらい手が決まった。

170508桜のパウンドケーキ4

というわけで、桜パウンドと一緒に発送。

古いものをもらってくれるなんて、なんだか申し訳なくてね。

せめて、お菓子もご一緒に。

ずいぶんまえに作って、あまり使えずにいるマイ・ラベルも、たまには貼ってみる。

170508桜のパウンドケーキ5

新たな持ち主のもとでもがんばれ~! とかつての愛機を見送った。




ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




庭のハゴロモジャスミンが続々と咲きはじめた。

170504ハゴロモジャスミン

香りがするから、1輪咲けばすぐにわかる。

3年目に突入して、ずいぶん花付きがよくなった。

この花の苗をくれた直後に急逝した友人も、今頃、天国でにっこり笑ってるはず。

数年後には、わが家の古ぼけた柵が、いい香りの花で埋め尽くされてほしいなぁ。


Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

marinさんに使われたカメラは幸せですね。

管理人のみ閲覧できます管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No titleNo title

あ~~~~!!
一緒にさくら食べられるなら・・・
失敗したなぁww
今更なんてことはないです ここらはまだまだこれからのとこも^^

思いが香りが伝わる花
大切な花だね^^

くんざんさん、こんばんは!くんざんさん、こんばんは!

カメラをもらってくれる人が見つかって、わたしも幸せです♪

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

K'sさんの桜の写真を長めながら、桜パウンドを食べました♪
いま、桜が咲いてるのか~と思うと、ちょっと不思議な気がしました。

その友人からはハゴロモジャスミン、ムスカリ、三寸アヤメ、ヤグルマギクの苗をもらいました。
ヤグルマギクはその年だけ終わってしまったけど、ほかの三つはいまも元気。
どんどん精力を伸ばしてます(^o^)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)