この記事のみを表示する手土産に4種のお菓子、そして、三寸アヤメ

butter cake

焼き菓子を4種類作った。

11705114種の焼き菓子1

紅茶のフィナンシェ。
桜のパウンドケーキ。
ラズベリーのチーズ風味ケーキ。
チーズクッキー。


仕事関係の方への手土産だから、

1705114種の焼き菓子2

どれも私の定番お菓子。



個包装したら、箱詰め。

1705114種の焼き菓子3

お三方へ、それぞれ個数を変えて。

1705114種の焼き菓子4

箱もいろいろ。



シースルーの包装紙で、包んでできあがり。

1705114種の焼き菓子5

金のThank youシールと、赤いリボンで、お店で買った風にしあげてみた。

召し上がっていただけたかなぁ~.゚+.(・∀・)゚+.


定番お菓子とはいえ、もちろん、試食はしっかり。

その様子はまた今度(=゚ω゚)ノ



このタイプも可愛いなぁ。
次回はこれを作ってみよう~(゚∀゚)買ワナズニ、アクマデ作ル気?



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




三寸アヤメがはじめて開花(((o(*゚▽゚*)o)))

170511三寸アヤメ

小さな小さな苗をもらってから苦節3年で、ようやく1輪。

しかも、花の命はたったの3日で、ややびっくりΣ(゚Θ゚)


三寸アヤメってこの花のことだったのね、と今回はじめて知った私。

どんな花が咲くのか、3年間も調べずにいた自分にもびっくりw(゚o゚)w



Instagramもやってるよ(^-^)/



コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんな素敵な手土産そりゃ喜ぶでしょ
チーズのが気になります

かわいいアヤメだねぇ^^
3日とは。。。花の命ははかなくてだね

No titleNo title

ホントお店で買ったみたいになってる(^^)w
こんなのが手作りできるなんてすごいですね!
包装もだけど、中身のお菓子もおみごとです\(^o^)/

あたしは1回に1種類しか作れません(笑)

三寸あやめかわいいですね~w
しかし。。。咲くまで3年とは(^^;;;

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

チーズのは、たいていの方が感激してくれます。
丁寧に作ると、すごくおいしいです♪

うちの三寸アヤメの花は、3日だったけど、一般的にはどのぐらいなんでしょうね~。
公園やよそのお宅のは、もっと長く咲いている気がするんだけど、気のせいかな……(^^;)

ばんしいさん、こんばんは!ばんしいさん、こんばんは!

三つの手土産を重ねて持って、満員電車に乗る予定だったので、大きいリボンは無理。
シンプルだけど、ギフトらしいラッピングは? と考えて、結局、このリボンになりました。

詰め合わせのお菓子を何回か作らせてもらって、だんだんと慣れてきました。
中身は、自信を持って差しあげられるお菓子ということで、だいたい一緒になっちゃいます。
相手がちがえば、それも問題なし(^^)
でも、少しずつレパートリーを増やしていきたいなぁ。

種から育てると、花が咲くまで何年もかかる植物は、けっこうあるみたい。
何年もかかって咲いた花は、何倍も愛おしいです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)