この記事のみを表示するクルミとシナモンのスコーン、そして、お絵描き

scone

クルミとシナモンのスコーンを作った。

170513クルミとシナモンのスコーン1

水泳大会のメンバーに、お疲れ様のプレゼント。


20人以上だから、大量に作れて、持ち運びに気をつかわないもの。

170513クルミとシナモンのスコーン2

そういう事情で、このスコーンにしたのだった。

だからといって、味は手を抜かない。

シナモン大好き~.゚+.(・∀・)゚+.

生薬としての効果も期待して、毎日ひと振りを心がけている。

170513クルミとシナモンのスコーン3

嘘、嘘、毎日は無理だなぁ~(*´~`*)

でも、ま、できるだけね(^-^)



だいぶ前の、朝ごはんはホット・サンド。

170427サンドイッチの朝ごはん1

斜め焦げめLOVE (o゚∀゚o)


サンドイッチの具は少なめで、おかずはできるだけ多め。

170427サンドイッチの朝ごはん2

筍とツナのマヨネーズ和え。
新タマネギとコーンのゆずポン酢和え。
おかずがもう少しほしかったから、ナッツやドライフルーツで嵩増し。
ヨーグルトはキンカンの甘露煮とともに。

そういえば、今年の筍はほぼ一瞬で食べ尽くした感じ。

もっと食べたかったなぁ~、と悔しさがちょっと残りつつ。

来年のお楽しみ(*^_^*)



今回使ったシナモンは、昨年末のカンボジア旅行で入手したもの。
アジアの市場にスパイスが並んでると、あれもこれもと買っちゃう癖がある。お安いしね(^_^ゞ
スリランカのオーガニックなシナモンも使ってみたい!



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




この数カ月、わが家ではパソコンやら携帯やら、ネット関係のものが相次いで不調になった。

2年ほど使ったタブレットPCも、息子がやってきて、インターネットを見ようとするたびにフリーズ。
そのたびに「今日は調子が悪いな~」とつぶやく私に向かって、
「今日は、じゃないよ」と息子がズバリ。

「おっしゃるとおり」としょげてたら、プレゼントしてくれた。

iPad Proと専用ペンシル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

これまでのタブレットPCとは雲泥の差。
いろんなことがサークサク。

ペンシルを試すために、まじめにお絵描き。

17058ipadでお絵かき

何十年ぶりかのまじめなお絵描きは、これでいっぱいいっぱい(*゚Q゚*)オハズカシー

イラスト用のアプリを入れたら、もっとすごい絵が描けたりするんだろうなぁ~。

絵の腕前を棚に上げて、都合よく妄想中(´∀`*;)ゞ



Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

シナモンって子供の頃はいらなぁ~いってだったけど
大人になるとなんかいいんだな^^

ななめこげ最高^^
朝しっかりのmarineさんらしい朝食だね

お絵かきいいなぁ
俺以前やってたブログではけっこ自画像で遊んでたんです
じゃがいもみたいな顔でねw
今のPCには使ってたペンタブ対応してなくてやめてしまってます^^;

K'sさん、こんばんはK'sさん、こんばんは

私も子どもの頃は、シナモンが苦手でした。
アップルパイにもシナモンはいらないと思ってたぐらい。
いまはシナモンがないと、物足りない(^_^ゞ

そっか、これが私らしい朝食ね(^_^)

自画像!
思い切って描いてみようか。
女性の自画像は200%美増し(^^;)

じゃがいも自画像見てみたい~。

シナモンシナモン

お久しぶりでーす。

私もシナモンは子供の頃大嫌いでしたがいつの間にやら大好きになりました
チャイやキャロットケーキに入っているの大好きです
すごくいいアクセントになりますよね
スパイスから作るカレーのレシピでも結構よく使われてますし私も最近はシナモンの袋買いしてしまっています
香りが飛ばないうちに使わなくちゃってやや焦り気味ですけど笑

Re: シナモンRe: シナモン

ふじつぼさん、お久しぶりです(^^)

ほんと、シナモンって、いつから好きになったのかな?
気づかないうちに好きになってたって、私の場合、椎茸と同じ(^^;)

シナモンの袋買いとは、大人だ~!
少量パックだとすぐになくなっちゃうし、かといって、大量パックだと使い切れるか心配。
カンボジアで買ってきたパックは、ちょうど良い量でした(^_^)v

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)