この記事のみを表示する2日連続のエスニック朝ごはん

etc.

本日は予定が目白押し。

というわけで、ブログ・アップはざっくりと。

しかも、スイーツネタじゃなく、さっぱりと(´∀`*;)ゞ


バジルがたくさん採れたから、バジルご飯の朝ごはん。

170519バジルご飯と生春巻き1

食べられる花もざっくざっく採れてるから、それを使って生春巻き +゚。*(*´∀`*)*。゚+ Oh,Cute!



ガパオ・ライスのつもりなのに、なぜかウコンを入れちゃって、一見ドライカレー(〃▽〃)

170519バジルご飯と生春巻き2

生春巻きを巻くのが大の苦手。
だから、もやしが飛びでちゃってるのは、見ないふりでm(_ _)mオネガイシマス!

デザートはタピオカとココナッツの冷やし汁粉風。
思いつきで作ったけど、かなりおいしいo(^▽^)o



翌朝は、ほぼ同じ材料で、フォーの朝ごはん。

170520フォーの朝ごはん1

味の決め手は、たっぷりのパクチー。

見た目の決め手は、やっぱりフラワー(* ´ ▽ ` *)


食べられる花の葉も、飾りに少々。

170520フォーの朝ごはん2

蓮の葉みたいに、水をはじくのが、やたらと可愛いヽ(≧∀≦)ノ




お菓子ネタじゃないけど。
↓ポチッとしてくれると、すごく嬉しい♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
ありがと(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

お花の生春巻き、とっても可愛いですね😆🌺

水を弾いているのも夏っぽくてステキ!!

No titleNo title

Marinさん
綺麗な花ごはん、♪♪見て楽しい、食べる分きれいになれそうな気がする。食べられるはな育ってみたい、探してみようruru~

No titleNo title

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ
出てます もやし! 決して見ないふりはいたしませぬww
でも綺麗だねぇ デザートもうまそ

こう見えてフォー好きなんです
おかわりしたいな

これだけ雫はじいたら マクロで楽しめるかも^^

1番目にコメントくださった方、こんばんは!1番目にコメントくださった方、こんばんは!

半透明の生春巻きの皮の下に花が透けて見えたら可愛いかな~、と想像して作ったら大成功♪
パッと目を一品で、おもてなしにも使えそうです(≧▽≦)

葉っぱも、思いがけず水滴が。
こちらもおもてなしなら、わざと水滴を落としておくのも楽しそう!(^^)!

Lime souffleさん、こんばんは!Lime souffleさん、こんばんは!

食べられる花を育てておくと、とっても便利。
彩に一輪添えるだけで、普通の料理が一気に華やかになります♪

このナスタチウムは葉っぱも食べられるのがいいところ。実もピクルスにできるみたいです。

ほかにも食用のビオラや矢車菊も可愛い~。

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

はみ出たもやしを見られた( ;∀;)
いつか完璧に包めるように精進します!

フォーはさっぱりしてて、これからの季節にいいですよね~。
暑くなると食べたくなる麺。

雫って、やっぱり撮りたくなります。
今度、朝露を探してみようかな。
早起きできたらね(^-^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)