この記事のみを表示する甘夏ゼリー、そして、今年初の春の花

jelly

友達から無農薬の甘夏をもらったから、ゼリーを作った。

170524甘夏のゼリー1

はらはら散ったバラの花びらとの記念撮影に挑戦。

実は、花びら散らしての撮影は苦手。

だって、片づけるのが面倒くさそうでしょ?

実際にやってみて、やっぱりちょっと面倒くさかった~(´∀`*;)ゞ


写真を撮るのも好きだけど、わたしはやっぱり食べること中心。

170524甘夏のゼリー2

花びらを片づけるより先に、食べたいタイプ。

果肉ごろごろゼリー、ごちそうさま+゚。*(*´∀`*)*。゚+



中身をゼリーにしたから、皮は簡単に煮て、

170525甘夏ピール

即席オレンジピール。

これを使って、どんなお菓子を作ろうか+.(*'v`*)+



透明感抜群のカップを使用中(^_^)



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




今年、わが家の庭にはじめて咲いた花特集。

左上:5センチほどの茎をもらって、水に浸けて根が出てから庭に移植。あっというまにグランドカバーになりつつあるベビーサンローズ。

右上:なんという花なのかも訊かずに、捨てられてた球根をもらい受け、花が咲くのか咲かないのか、わくわくしてながら待ってたら、可憐なイングリッシュブルーベルだった。

170526今年初の花

左下:常緑クレマチスがほしくて、選びに選んで買った一鉢。グリーンがかった小さな花。ほしくてたまらなくて、やっと手に入れた花なのに、名前を失念(T_T)

右下:昨年購入したクレマチス。家に連れ帰ったとたんに、枯れちゃったから、もうダメだと庭の片隅に放っておいたら、いつのまにか自由に成長。これまたなんというクレマチスだったか……



Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No titleNo title

( ´艸`)ムププ
たしかにかたす前に食べたくなるよね
俺は撮る前に食べてしまいますww

ほったらかし庭とか言って けっこ咲いてますな^^
ブルー系の花好きです ツユクサとかね^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

細かいものを散らして、きちんとスタイリングして撮影。
そういうのに、とっても憧れてるんですけどね。

食い気が先走るから、そこまでできないと思い知りました(^^;)
写真撮ったら、即食べる――そんな臨場感を大切にします ←スタイリングできない言い分けか?(-_-)

いやいや、今年の庭は、けっこう手入れしてるんですよ。
でも、このクレマチスはもう枯れたと思って、ほったらかし。
かいがいしく世話してる花が思ったほど咲かず、ほったらかしてるものが勝手に咲くって、どういうこと!?

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)