この記事のみを表示するひとくちサイズのガトーウィークエンド

suipa. monitor

小さなガトーウィークエンドを作ろうo(^▽^)o

170526ガトーウィークエンド1

焼き立ては、ピンぼけ写真で失礼~(´∀`*;)ゞ

ここから、せっせと化粧して、

suipa.店さんのモニター・ケースに詰める。

170527ガトーウィークエンド2

一部は仕事関係の会合に、一部は娘に、一部はわたしに(*´~`*)


レモンアイシングをたっぷりかけたんだけど。

170527ガトーウィークエンド3

暑いからかな、溶け気味。
ゔ~、修行が足らん(;_;)

ドーナツ型、ハート型、スクエア型。
どれもパクリとイケるひとくちサイズ。

アイシングのまえに、杏ジャムを塗っている。
偶然にも、ハートの中にオレンジの杏ジャムが詰まった。
このビジュアルが気に入ったから、次回からはわざとジャムを詰めることにしよう~.゚+.(・∀・)゚+.


ケースに蓋して、
くるくるリボンをかけたら、どうかな?

170527ガトーウィークエンド8

まあまあOK(´∀`*)

レモン風味で、とっても爽やか。
いくらでも食べられちゃう(o‘∀‘o)*:◦♪

小さいけど、食べ過ぎ注意のおいしいお菓子。









ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

No TitleNo Title

こんにちは。初めまして。
いつも楽しみに訪問させていただいております。

可愛らしくて、おいしそうですね。
センスの良さと美しさを感じて、いつも拝見しております。
これからもよろしくお願いします。

No titleNo title

かわいい〜(^^)

こんなお菓子もらえたら、いっぺんでウキウキになっちゃいますね。
ガトーウィークエンドって初めて聞きました・・・
ポピュラーなお菓子なの(・・?

美味しそう!!!

こんばんは♪こんばんは♪

コメントありがとうございました。
嬉しくて嬉しくて舞いあがっちゃいましたよぉ(笑)
いつもう~っとり&尊敬で拝見させていただいています。

今日のひとくちサイズのガトーウィークエンド・・・
なんてかわいいんでしょう。そしてナイスアイデア~♪ですね!
なんで今まで思いつかなかったんだろ~っていうくらい。
ひとくちサイズだと食べやすいから、
ついもうひとつ、あとひとつだけ・・・って食べ過ぎちゃいそうですね。

sara2sara22さん、はじめまして!sara2sara22さん、はじめまして!

コメントありがとうございます♪

お褒めの言葉もいただけて、嬉しいです!
失敗作もありますが、楽しみながら、おいしい生活を目指してます。

わたしもまた訪問させていただきます。
よろしくお願いします(^_^)

エイリナさんさん、こんばんは!エイリナさんさん、こんばんは!

20人以上の会合×持ち運びはこのプラケース、と考えてこの形のお菓子にしました。
大成功!(^^)!

ガトーウィークエンドは、手作り派にとってはわりとポピュラー。
爽やかでおいしいから、作りたくなっちゃいます。
でも、お店ではあまり見かけない。なぜだろう(?_?)

普通はパウンドケーキ型で作るお菓子です。

Re: こんばんは♪Re: こんばんは♪

カシュカシュさん、こんばんは!

こちらこそ、さっそくコメントをいただけて嬉しいです♪

ビジュアルが可愛いから、透明ケースにうってつけと考えて、作ってみました。
大勢の人にその場でつまんでもらうのに、ちょうどよかったです。

爽やかだし、小さいし、ぱくぱくいけちゃう、危険なお菓子(^_-)

No titleNo title

なんか倖せになりそうなスウィーツ
もらったら嬉しいだろうなぁ^^

K'sさん、こんばんは!K'sさん、こんばんは!

おいしくて、たぶん幸せになれるスイーツです!

みんなに食べてもらって、わたしも幸せ♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)