この記事のみを表示する残念無念なアイスボックスクッキー

suipa. monitor

アイスボックスクッキーで、チェッカー模様と渦巻き模様に挑戦(*^_^*)

170623アイスボックスクッキー1

情けない仕上がりに凹んだ~。゚(゚´Д`゚)゚。


華やかなケーキに比べれば、クッキーなんて朝飯前――
――そんなおごりが心の片隅にあったような気もする(´・_・`)

「クッキーを舐めるなよ」と、お菓子の神さまからガツンとやられた気分。

なんとも締まりのないチェッカー模様。
右上の渦巻きになってない渦巻きは、いったい何がしたかったんだ(?_?)

170623アイスボックスクッキー2

かろうじてセーフは、外周抹茶のクッキー。

いつもとはちがうやり方でクッキーを作ったからね――と言い訳できなくもないけれど……(〃▽〃)


お菓子の神さまにガツンとやられて、凹んだものの、最終的には人にあげちゃう(* ´ ▽ ` *)カナリアツカマシイ

170623アイスボックスクッキー3

suipa.店さんのモニターの袋がちょうどいい。

7個ぐらいずつ詰めて、

仕上げは、ラフィアのビニタイ(←正式名称がわからない)でしばって、さりげなくプレゼント。

170623アイスボックスクッキー4

ビニタイをつけとけば、一度に食べきれなかったときに、便利だよね~。

などと気遣いつつ、プレゼントした相手は水泳仲間。

そして、大会の待ち時間に、いっぺんに完食。

食べ残しなし!

スポーツマンの食欲はすばらしい~\(^o^)/


一部は娘へ。(左の赤いバッグ)

170623アイスボックスクッキー5

自分用はタッパー保存。

次回はかならず、ガラス瓶に入れて飾りたくなるクッキーを焼こう~(-∀-)





すてきな袋に入れれば、残念な出来のクッキーも、可愛いらしいプレゼント。
最高の出来のクッキーを入れれば、当然、立派なプレゼント!

正式名称は“ラフィアコード”と言うみたい。

娘へはプレゼントは、たいていこの袋。
赤は販売中止? 白もいいね♪



ただいま手作りお菓子ランキングの第1位!
みなさんに心から感謝♪\(^o^)/♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
↑ポチッと押して、応援していただけると嬉しいです(*^_^*)


こちらもポチリとお願いしますm(__)m




おやつのクッキーを持って、水泳仲間と出かけたのは、オープンウォーターの水泳大会。

オープンウォーター・スイムと言えば、海を泳ぐものだけど、今回はプール。

レジャー施設の流れるプール(といっても、大会中は流れていない)を貸し切って、そこを泳ぐ。

結果は、第2位ヽ(´∀`)ノヤッホー

170624OWS2位

おめでとう! おめでとう! ←自分に言う?

賞品のオープンウォーター・スイム用のゴーグルももらったよ~、とプチ自慢( ̄^ ̄)

でもね、種を明かせば、わたしが出場した部門の出場者は、わずか4名。

第2位=下から3番目でもあるわけだけど……

やっぱり、めでたい+゚。*(*´∀`*)*。゚+




Instagramもやってるよ(^-^)/


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)